2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋真っ盛り!

雰囲気の良い喫茶店(or カフェ)で本を読んでいる自分をイメージしながら、自分でコーヒーを入れて、ビル・エヴァンスのピアノトリオなんかを流しながら、ポール・オースターを読んでみたりする。 なんだか幸せ(笑)。

気持ち良さそうに寝てたよ。ネコも束の間の秋を満喫している様子。いっしょに昼寝でもしたいな〜。

晴れ

今日は少し暖かいぐらいの気持ち良い天気。こんな"秋"って気分を2ヶ月ぐらい味わいたいんだけどな〜。

Week3

NFL

ニューイングランド・ペイトリオッツ23 - 20ピッツバーグ・スティーラーズ 昨年のAFCチャンピオンシップと同じ対戦。やっぱり見所は第4Qでしたね〜。4Qに入った時点で10-13と負けていたNEが、TDとFGで20-13と逆転する。PITも残り1分半ぐらいで相手の反則に…

読了。

神様はいますか? (新潮文庫)作者: 田口ランディ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る以前から気になっていた田口ランディさんの本を読んでみた。やはり最初は小説ではなくエッセイを買っ…

リニューアルだって

日記に何を書こうか考えながら、ボーっとこのページを眺めていると、右上の「?」のマークに違和感を感じたのでクリックしてみたら、はてなのホームページがリニューアルされていた。おまけにロゴも変わったんだって。 俺も昼間に、久しぶりにちょっと手を加…

曇り

今日はほぼ1日中雲が出ていたので、気温は23度止まり。今年の夏以降初めてクーラー無しで過ごす事ができた。いい季節になってきたけど、体調だけは気をつけないといけませんよ、俺!

髪の毛

だいぶ伸びてきたので、いい加減ウザイです。今の長さは、横は耳が隠れるぐらい。前は眉毛にかかるぐらい。後ろは首の半分ぐらい。 冬に向けてこのまま伸ばそうか、いっそ全部切り落としてしまおうか悩み中。ちょっと短くするという手もあるんだけど、なんだ…

幅8cmの足場の上で、きちんと前足をそろえてしゃがんでいた。 この写真は結構キレイに撮れたけど、一瞬見せる面白い表情だとかポーズを撮るのはなかなか難しい。こんな時にインターセプターが欲しいな〜と、ふと思ってしまうのです。(何か分かる人はオタクで…

晴れ

朝晩は過ごしやすくなったけど、昼間の陽射しはまだ俺には暑いぐらいだった。

HUNTER×HUNTER @ANIMAX

今日からいよいよドッジボールが始まった。いいね〜。なんだかこっちまで力が入りそうだね。・・・って、なんだか痛い子みたいだな^^;。 俺的には、もうちょっとジンについて、レイザーとゴンが絡むところを描いて欲しかったと思った。ともあれ、次週はド…

2冊読了。

昨日帰ってきたら、Amazonで注文しておいた11冊が届いていた。早速2冊読んでみた。きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見…

約半年振りの日本酒です。

昨日帰りにこれを買ってきました。一緒にハムとイカの塩辛も買ってきたので、昨日からチョビチョビやっているところです(笑)。 『真澄 辛口生一本 ―純米吟醸―』 原材料名 : 米・米麹 アルコール分 : 15.0度以上16.0度未満 原料米 / 精米歩合 : 美山錦 80…

第17戦ブラジルGP 決勝

さすがに生放送は見れなかったので、録画してたのを今日見た。 まずは、このレースで3位に入ったアロンソが、ランキング2位のライコネンに21ポイント差をつけて、今シーズンのドライバーズチャンピオンとなった。最年少でのチャンピオンおめでとう!と、と…

ようやく本格的な秋の気配

今日の気温は27度止まり。さっき(21時)風呂上りに外に出てみたけど、半袖では風邪ひきそうなぐらい寒い。今までは寝るときに薄い掛け布団で寝ていたけど、今日から毛布に切り替えよう。

パスタ占い

HIROMIさんとこより、パスタ占い。(もうトラバは送らなくていいよね。) この占い、攻殻占いとスタイルが同じなんだけど・・・。何でも簡単に作れるのがあるんだろうか?まあいいや。 俺はボンゴレ でした! ボンゴレさんのあなたは、みんなに慕われる親分タ…

ベルリンマラソン

去年走ったのを思い出したよ。沿道で演奏しているJAZZを聞きながら走ったんだよな〜。また行きたくなってきた(笑)。しかし今年の気温は20度前後と少し暑いぐらいのようで・・・。去年は5・6度ぐらいで震えながら走ったというのに・・・。走っている人たちは…

瀬戸大橋

今回は晴れの瀬戸大橋でした。まあ、相変わらず大きいですわ。 橋の通行料金は片道4千○百円!俺はETCレーンを通り過ぎるだけなので詳しく覚えてない・・・。高いけど、これでもだいぶ安くなったんです(苦笑)。 これ以外の高速料金は片道7千○百円!ガソリン代…

今日も兵庫は曇り&強風

気温は最高で21度と快適だったけど、この風はいい加減にしてくれ!進まんぞ!(笑)。泣きそうになりました。

到着

13時過ぎに到着。家を出たのが7時過ぎだったので、丁度5時間か。 ナビによると、距離は450kmだったから、時間もこんなもんだな。

明日出発

朝7時に兵庫に向けて出発。約6時間のドライブ。帰宅は日曜の夜の予定。 早く寝ないと!

再読。

谷川俊太郎詩集 (ハルキ文庫)作者: 谷川俊太郎,中島みゆき,ねじめ正一出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1998/06/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 147回この商品を含むブログ (23件) を見る積読がなくなった時は、谷川俊太郎と決まっているので…

マーキング中ですかね(笑)。激写!

晴れ

今日もやっぱり31度。 今日は秋分の日です。昼と夜の長さが同じになる日。と今までは思っていたんだけど、実はちょっと違うらしい。なんでも、太陽が見え始めてから沈み切るまでが「昼」というふうに法律で決まっているらしい。ということなので、太陽が沈み…

最近恐怖が足りない

昨日寝る前にチラッとテレビをつけたら、ダウンタウンの浜田とK1の武蔵が、ホラー映画(呪怨2)を観てビビってた。実際かなり怖そうだった。 ホラー映画とかって、特に興味が無いから進んで見ようとは思わないんだけど、こういうきっかけがあるとたまに見たく…

Week2 マンデーナイト

NFL

ワシントン・レッドスキンズ14 - 13ダラス・カウボーイズ いわゆる伝統の1戦、しかもマンデーナイトということで、テキサス・スタジアムは7万5千の超満員。 ・・・にもかかわらず、前半終わった時点では、DALのFG1本のだけの3-0というロースコア。DALは3Q…

台風の強さ

今日ニュースを見ていると、日本の近くに台風が2つ、アメリカ南部とメキシコ周辺にハリケーンが5つ、インド付近にサイクロンが1つと、計8つの熱帯性低気圧が同時に発生しているという大変な状況になっている。中でも、メキシコ湾上にあるハリケーン「リタ」…

アップルパイ

写真のアップルパイを食ってみた。 アップルパイは食べれなくは無いんだけど、あまり好きではない。さっきコーヒーを飲むときに、もらってきたからということでとりあえず食べてみた。するとこれは、リンゴがりんごりんごしてなくて、なんだかイモみたいな感…

晴れ

今日も32度まで上がる。このままでは日曜は・・・。せめて雲って欲しいな。

読了。

青葉台駅チャリンコ2分 (BE‐PAL BOOKS)作者: 鈴木カオリ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/01メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (27件) を見るこれも自転車好きの知り合いに借りて読んだ本。 早大自転車部初の女子選手が綴る壮絶青…