Week2 マンデーナイト

ワシントン・レッドスキンズ14 - 13ダラス・カウボーイズ
いわゆる伝統の1戦、しかもマンデーナイトということで、テキサス・スタジアムは7万5千の超満員。
・・・にもかかわらず、前半終わった時点では、DALのFG1本のだけの3-0というロースコア。DALは3QにTD1本、4QにもFG1本を決めて13-0という点差になるが、ここまでは両チームとも取り立てて光るプレーは無くて、何とも退屈なゲームなりそうな感じだった。パーセルズヘッドコーチのこれまでのデータを見ても、4Qの時点で13点差以上離れていたゲームでは、77勝0敗という完璧な数字だということで、DALがこのまま逃げ切るんだろうなと思っていたら、なんと!!! 残り4分ぐらいのところでQBブルネル→WRモスに39ヤードTDパスが決まる。そして残り3分弱の時点でもブルネル→モスへ70ヤードTDパスが決まって一気に逆転した。WSHは残り2分半を守り抜いて、開幕戦に続いて2連勝となった。
最後の最後にとんでもない見せ場を作ってくれたよ!(嬉)。これだからNFLはやめられないのです。