2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

高さ5.5cm。葉は6枚。ちっちゃく7枚目が見える。 だいぶ美味しそうになってきたから、猫に食べられないように気をつけないと(笑)。

チーズスイートホーム

チーズスイートホーム(4) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (53件) を見るペット可のマンションに引っ越したチーが見せるもふもふハートフルスト…

高校生と為末選手

今日は午前中に競技場で練習していたんだけど、そのとき高校生も一緒にトラックで練習していた。丁度4×100mリレーのタイムを計っていたので見ていたら、タイムは46秒台だった。これがどの程度の記録なのかは分からないけど、走った本人たちは「遅っ!」って…

晴れ

今日は風かなくてポカポカと暖かい・・・っていうか暑い!

ランチア

アリタリアカラーのランチア・ストラトスです。 アリタリアといえば、丁度1年前イタリアに行った時に乗った飛行機がアリタリアだった。今年は行かなかったけど、またいつか行きたいな〜イタリア。

プリングルス

シーソルト&ペッパー(左)とチーズ&オニオン(右)を買ってみた。 珍しいと思って買って帰ったら、その日の夜にテレビでCMやってるのを見た。この丸い入れ物でギターの弦を押さえて弾いてるやつ。なかなかかっこよかったね。 チーズとオニオンは結構強烈で…

晴れ

東の方では大荒れの天気だったようですが、こっちは少し風が強いぐらいでポカポカといい天気だった。

寝顔

夜はまだまだ寒いみたいで、テレビの上の暖かいところで気持ち良さそうにお休み中です。

素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち

素晴らしいアレキサンダーと、空飛び猫たち (講談社文庫)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,S.D.シンドラー,Ursula K. Le‐Guin,S.D. Schindler,村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/08/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) …

ポッキー

レジ待ってる横で美味しそうなポッキーが目に入ってしまったので思わず買ってしまった。それなりの値段がするだけあって、抹茶の味が濃くて美味しかった。

晴れ

外がポカポカと暖かかったのに、買い物に行った建物の中の方が更に暖かかった。エアコンの設定温度が間違ってる。 昼間は暖かいけど、夜寝るときはまだ毛布と布団が必要です。 そういえば、北海道の旭川では雪が降ってたしね。日本は広い。

トリックスターから、空へ

トリックスターから、空へ作者: 太田光出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/12/15メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見る太田の・・・っていうか、爆笑問題の本は何年か前に数冊読んだけど、最近は全く読んでなくて、…

第2の地球???

人間も住める惑星?20光年先に発見…1年は13日 地球型生物が住める可能性がある太陽系外の惑星を、ヨーロッパ南天天文台(チリ)の研究チームが世界で初めて発見した。 AFP通信などによると、この惑星は、地球からてんびん座方向に約20光年離れた「…

ビール

キリンの、ラガー・一番搾りに続く新しいブランドといわれる「THE GOLD」を飲んでみた。「隠し苦味」のコクによって2杯目3杯目ものみ飽きない!という謳い文句はウソではなかったみたいです。キリンらしくてなかなか美味しかったです。 基本的にアサヒの「キ…

晴れ

いい天気なんだけど、3〜4mの風が常に吹いている状態。風がなければ走るのにはいい気温なんだけど・・・。

携帯カスタマイズ

mixiの「タチコマ」コミュで、攻殻のきせかえツールがあるという情報を見つけたので、早速探してみた。「きせかえツール」とは、メニュー画面やアイコンなどを一発で変更するためのものです。今のところドコモの次の機種にのみ対応しているようです。SH903i…

曇り→雨

日中はなんとか降らなかったけど、暗くなってからポツポツ降り始めた。

ふしぎ発見

グレース・ケリーが日本通だったとは知らなかった。 今日は乙葉が初めてのパーフェクト。どうでもいいけどこの人、カップ焼きそばを作るときに、先にかやくとソースを入れて、お湯とソースを一緒に湯切りしていた人なんですけど・・・(苦笑)。こんなんでも大…

訃報

この日大切な知り合いが亡くなった。後日の葬儀には行けなかったけど、その子の事を忘れないでいてあげることが何よりの供養だと考えるので、ここに書き記すまでもないけど、とりあえず記録しておく。

晴れ、一時雨

朝から晴れ上がったので高知まで行って来た。久しぶりに古い友達にも会えたし、ゲームも見ごたえがあったから、行って良かった。 ただ、行き帰りの運転が相変わらず眠い眠い。1人で長距離の運転は退屈だし、適度にポカポカしてるし・・・。昨日早く寝たこと…

ドラマ「生徒諸君!」

爆笑の太田が体罰について吠えてた流れで、つい最初から全部見てしまった。しかも今回が初回ときてる。最初見てしまったら続きが気になるんだよね〜。とりあえず次も見てみよう。 初回はなんだか「GTO」っぽい流れだと思った。

ドラゴンボール

今日は17時半からのドラゴンボールを見れなかったけど、明日再放送あったっけ?今日はペンギン村でアラレちゃんが出てくるところだったのに・・・。 あ、月曜にあるな。

晴れ

21℃。暖かいと思って薄着で出かけたら、風が強くて寒いぐらいだった。 口内炎のおかげで(?)朝起きたら歯茎が麻痺したような変な感じがするし、歯を食いしばるから顎も痛い。 そんなこんなで、熱が出る前のような体のダルさ。早く寝よう。 明日は、雨がひど…

晴れ

昨日とは一転、ポカポカいい天気。 口内炎が治る気配はありません。痛みを紛らわすために歯を食いしばったり、歯茎に爪を押し付けたりしてるけど・・・、当然あまり影響はない。なにかいい薬を探し中。

モデム交換

今まで使っていたADSLモデムを、IP電話対応のものに交換した。これでIP電話が使えるようになったんだけど、かける人がいないからあまり意味がない・・・。 今までのモデムにはルーター機能が付いてなかったから、フレッツ接続ツールを使っていて煩わしかった…

寒い!今日の気温はMAX9℃・・・。夕方のニュースでは、石鎚山で積雪10cmと言っていた。吹雪いていたし・・・。やりすぎだ。

猫語の教科書

猫語の教科書 (ちくま文庫)作者: ポールギャリコ,Paul Gallico,灰島かり出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/12/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 238回この商品を含むブログ (129件) を見る「猫が人間との生活の中で、どうすれば快適に生きていくこ…

晴れ

風が強くて冷たくて、晴れてたけど寒い日だった。 下唇の内側に口内炎が出来て痛い。

ウルルン

ウルルンが新しくなっていた。 今までのスタイルの方が良かった。久本の出るようなテンションの番組ではないと思うんだけど・・・。

第3戦 バーレーンGP 決勝

今日勝ったのはフェラーリのマッサ。先週のみっともないミスの後、ミハエルから電話があって渇を入れられた(?)おかげか?今週は予選から安定した走りでポールを取り、スタートも無難に決めてそのまま押し切っての優勝。この1週間いろんなところでミスにつ…