2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCの

前払い割引5万円分を買った。というか支払った。これって8千円分もらえるって事だよね?お得だ。週末金曜は香川まで行かないといけないから今のうちに購入しておいた。しかし、東かがわ市って合併した所か?高速ももうつながってるみたいだけど、俺のナビ…

4人の食卓みた。

ホラー映画かな?と思って観たけど、ちょっと違うかな?と思った。ひと言で言えば”現実を直視できない人間の弱さ”を描いた映画かな。 しかし、一通り観終えた時には、何が現実だったのかいまいち理解できなかった。DVDの特典映像とか公式サイトとかを見た…

疑問に思う事。

今日走っている途中に、目に虫が入った。なかなか取り出せなくてすげー痛かったから、痛みが引くまで目をつぶっていた。ちょっとすると痛みは引いたけど、虫が出てきた形跡は無い!どこに行ったのか?目の内側に入っていってしまったのか?そういえば、今ま…

4人の食卓

4人の食卓 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (60件) を見るこれは明日にしよう。韓国のホラー映画かな?これも予告で見て気になったので借りてみた。

下妻物語みた。

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見るこういう映画は、あんまり興味は無かったんだけど、この前予告見たときに”ちょっと面白そうか…

おっ?

下妻物語の音楽担当は菅野よう子ではないか!?気になる!明日借りにいってみよう。

また買ってしまった。

2週間前に買ったばかりなのに、また新しく注文した本が今日届いた。まとめて買えばいいのに・・・。欲しいと思った時にパッと買ってしまうんだよねー。しかもこの前買ったのまだ読んでねーのに・・・。今回また5冊買った。 村上春樹、河合隼雄に会いにいく …

ふしぎ発見の・・・

おれは、世界ふしぎ発見が好きで、毎週見てるんだけど、ずっと疑問に思ってる事がある。回答者の答えが不正解の時に、ひとし君人形が没収される時に草野さんが言う言葉「ぼっしゅうとです」の”と”って何だー!「没収です」じゃないのか?「ぼっしゅう”と”で…

朝からターミネーター3みた。

ぶっちゃけ、借りて損した。これまだ続くと言う事か?2で終わっておくべきだったよな〜。

映画三昧。

3本借りてきて、立て続けに2本観終える。シルミド / SILMIDO [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (97件) を見る前から気になっていたんだけど、今ま…

ヨン様目当て、空港に3500人

韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが25日、日本で開かれる写真展の宣伝などのため来日した。午後1時半すぎに成田空港に到着。成田国際空港会社(NAA)によると、有名人の出迎えとしては過去最高の約3500人のファンらが詰めかけた。 (↑痛い写真付…

女子ゴルフ

賞金女王争い!初日は1位不動、1打差で2位宮里とお互いに譲らないスタートだったみたいだな。どっちも頑張って欲しいな。しかし、宮里の帽子とサングラスが似合ってないと思うのは俺だけだろうか?

かっこいい!

この前読んだ漫画「リアル」のプロモサイト?みたいなのを見つけた。 http://annex.s-manga.net/real/ フラッシュがすげーかっこいいじゃない!

みかん王国の座が・・・。

農林水産省は24日、今年のミカンの生産出荷予想を発表し、収穫量ベースで、愛媛県が和歌山県に抜かれ、1970年以来守ってきた首位を35年ぶりに転落する。 愛媛県は8月から9月に台風が相次いで直撃し、果実が落ちたり傷ついたりしたのが影響した。 …

早くも返事来た。

I can't tell you in detail I'm afraid since there is no direct documentary evidence. But it would appear to have come from both. だめだこりゃ(笑)。まあ、両方あるということで良いかな。もいい!止めた!(笑)

キーワード編集もラクじゃないな^^;

以前、"ベジタリアン"のキーワードを編集した内容について、激しい(?)議論を繰り広げた(笑)。http://d.hatena.ne.jp/satoshi3/20041114色々考えさせられるいい議論だった。コメントもらった後に、大して興味も無かった"ベジタリアン"について色々調べた。結…

トルシエ、日本へ。

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20041124#1101271872 本人は詳しく言ってないようだが、最後の「・・・」が気になる。ダバディ氏も忙しそうだからね。 FLORENT DABADIE BLOG 追加記事。 今回、フィリップの冒険に(私が映画や雑誌、テレビなど、沢山の仕事…

やりきれない。

http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/24pic.html こんな写真や、ちょっと前のテレビのニュースか何かで、ファルージャ攻撃中の米兵が銃を構えながら、隣で撮影中のTVカメラに向かって”アドレナリン出まくりさ!ハハハー!(笑)”って・・・。 なんだ…

トラックバック返し(笑)

http://d.hatena.ne.jp/whatwillyubeti/20041123#p2 初めて、しかも何気なく書き加えたキーワードに”よかったです。”なんて言ってもらえるなんて嬉しいじゃないですか!ありがとうございます!ぶっちゃけ、自分もこの記事読むまでは勘違いしてたんですよね。…

〆張鶴

今日からコレ。 やばい×美味い×呑み過ぎた! 寝る。

今読んでる本

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)作者: 戸部良一,寺本義也,鎌田伸一,杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/08/01メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 1,360回この商品を含むブログ (304件) を見る以前読んだ本…

チョコ(写真右)

MeltykissがMyブームだ。ホント雪のような口どけ・・。美味すぎる。内蓋に、 もっと、もっと、メルティーキッス。☆口どけは、さらになめらかに、雪のように。そして、とっておきの素材で新しいおいしさを、贅沢に。冬だけのお楽しみを、あなたのもとへ。 っ…

ジャンプ52号

先週で、もう買わない!と決めたのに、目次を見たらハンターハンターが連載されてたので思わず買ってしまった。2週連続なんて何ヶ月ぶりだろうか?なかなか面白くなってきたところではある。・・・が、「次号、作者取材のため休載します」ハイそうですか。…

コミック本

リアル (4) 今日買ってきた。車いすバスケの話し。1年に1冊というペースで出版されるこの漫画、忘れた頃にやって来た(笑)って感じで購入した。ようやく1年待って(忘れてた)買ってきて、4巻だけ読んで”ハイ終わり!”ってのもなんか味気ないので、1巻か…

村上春樹、中国で大人気

代表作の「ノルウェイの森」はこれまでに100万部以上が売れた。こうした「村上春樹(中国語読みでツン シャン チュン シュー)現象」を支えるのは、都市部の若い世代。急速な経済発展に伴って生まれた「小資」(プチブル)や「白領」(ホワイトカラー)に…

そういえば今日ドイツから、ベルリンマラソンの記録証とRESULT BOOKが届いた。この本・・・ドイツ語・・・読めねえ!

ベルリンでいいじゃない!

女子マラソンのシドニー五輪金メダリストで前日本記録保持者の高橋尚子(32)=スカイネットアジア航空=が、米コロラド州ボルダーでの練習中に右足外側のくるぶし付近を骨折していたことが20日、分かった。同日、ボルダーから帰国した高橋が成田空港で…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

今日を終えて残すところあと2話になった。ようやく笑い男事件の真相が見えてきましたね〜。って俺、もう何回も観てるんだけどね^^;。でも、23話の「善悪の彼岸 EQUINOX」はビデオ録画できてなくって(重要な部分だったのに^^;)、今回初めてだったか…

MONSTER

初回を見たときは、医療問題、医者の倫理問題を扱ったアニメか?と思っていたんだけど、全然違う方向になってきましたな〜。今日は双子の妹が出てきた。あの時(9年前?)にヨハンを撃ったのはこの妹か?んな訳ね〜か・・・。”謎は尽きないね〜興味深い〜”…

もののけ姫

金曜ロードショー観た。ジブリのアニメって、何回観てもやっぱりまた観てしまうんだよね。せっかくだからDVDに録画しようと思って、とりあえずHDDに録画した。CMカットしてからDVDに焼こう。 しかし、今日は酒を呑みながら観たせいか、映画始まった途端か…