2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬も暑そう

野菜の写真を撮ってる横で、犬がハァハァいってた(笑)

たわわ

もう少しで美味しそうなトマトがいっぱい取れそうだ! よく見るとキレイだ(笑) ナスも美味しそうだ。焼いて食べたい!

ティー

10時前には髪切り終わって昼までには時間があったから、以前から誘われていたウチの近くの紅茶の専門店に行ってきた。 近くだけどなかなか行く機会がなかったけど、丁度いい都合がついたから行けてよかった。 喫茶店に行ってコーヒーを飲むことはあるけど、…

美容院

ってことで、 今日は髪を切りに行ってきた。 昨日予約の電話で 「午前中ならいつでもいいけど、何時に行けばいいですか?」 って聞いたら、 「じゃあ・・・、8時半はどうですか?(笑)」 って言われたから 「問題ないです!(笑)」 と答えておいた。 ので、店ま…

これは何でしょう?

今日とある場所でこれを買ってきた。 箱のふたを開けるとこんなんなってた。 特にハートが好きだというワケじゃないんだけど(笑) おぉ〜、こんなんなってるんだ〜と思ってね。 箱の中身はこれ。 真っ黒のルービックキューブです! 頭を使う必要のないおもち…

最近見た映画

ターミネーター4 時間と時代設定がイマイチ理解できてないんだけど、今までのシリーズで語られていた「審判の日」の後の世界の話しになるのかな?核戦争後のスカイネットvs抵抗軍の戦いの話しですね。 今作ではジョン・コナー率いる抵抗軍が、スカイネット…

スカパーチャンネル変更予約

現在契約しているチャンネルはスターチャンネルプレミア3というもので、ハイビジョン(625)、プラス(626)、クラシック(627)の3チャンネルが見れるというもので、料金が2100円。 以前からJ-sportsというチャンネルも見たいと思っていたけど、これが1(603)、2(…

アバター

いまさらだけどようやく見た。 新しいテレビはまだ設置してないから3Dではなかった・・・、っていうかスターチャンネルの放送自体3Dではないんだけどね。だけど、3Dだと大体こんな感じだろうと想像できそうな映像だった。 話しの世界観もしっかりしていてなかな…

最近買ったCD

Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/06/15メディア: CD購入: 13人 クリック: 57回この商品を含むブログ (34件) を見るONE(期間生産限定盤)(DVD付)アーティスト: DEPAPEPE…

アイアンマン2

以前1を見ていたので、今回やってた2も見てみた。 AC/DCの曲はよかったけど、内容は特にないよぅ。。。

アリス・イン・ワンダーランド@スターチャンネル

ん〜、なんだろう、あんま面白くなかったな〜。 ストーリーがなんだかよく分かんなかったし、キャラクターにも特に魅力は感じなかったな〜。消えるネコはまあまあ良かったと思ったけど、それだけか。。。 原作も読んだことないから、この話に特に思い入れが…

ボウリング・フォー・コロンバイン@スター・チャンネル

マイケル・ムーアの、コロンバイン高校銃乱射事件を題材に扱ったドキュメンタリー映画ですね。いまさらながら初めて見た。なぜアメリカから銃犯罪がなくならないのか? 連日黒人による犯罪をことさら大きく取り上げて不安を煽るメディア。それによって思考停…

同感

夜のニュースで村上春樹さんが、何かの賞を受賞した際のスピーチで、脱原発についてのスピーチをしていたのを見た。 その中でこんな事を言っていた。 我々は技術力を結集し、持てる叡智を結集し、社会資本を注ぎ込み、原子力発電に代わる有効なエネルギー開…

テレビとレコーダー

7日にネットで注文しといたテレビとレコーダーが届いた。 買った物は、 テレビが Panasonic の TH-P42VT3 です。 http://panasonic.jp/viera/products/vt3/index.html 3D対応のフラグシップモデルですね。 クレジットカード利用が最低条件だったから(価格co…

グリーンマイル

BSでやってたのを見た。 トムハンクスも好きだしスティーブンキングも好きだから、この映画も好きな映画でもう何回も見てるんだけど・・・ つい先日リッキーがあんなことになったばかりだから、あのネズミを見ながらいろいろ思うところがあって、今までとは…

今日、 リッキーが死んだ ウチに来てまだ3カ月も経ってないのか・・・ もう一匹の犬と庭で走りまわりながらじゃれ合うまでになっていたし、俺には自分から寄ってくることはなかったけど、抱き上げると逃げ出したくてもがいたりすることはなく、不安そうでは…

ゆりごころ?

ユリゴコロ作者: 沼田まほかる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/04/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 101回この商品を含むブログ (74件) を見る知り合いに借りた本を読んでみた。 話しの内容を楽しめた と言えるような内容ではないんだけど、思い…

守り人 完結!

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (71件) を見る天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出…