2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空から見た地球

テレ朝でやってたのを見た。 こういう番組は好きなんだけど、ナレーションとCMのおかげで感動半減だった。俺の理想は、絶景の場所と簡単な解説が字幕で流れるだけで、あとは映像と音楽が淡々と流れるだけという番組が理想かな。 こういう番組なら、たぶん5…

紅葉葉楓

今日で490日目。高さ28cm。幹の太さ26mm。 今月の始めから一気に成長し始めて、すべての蕾から一斉に葉が開いた。幹の太さはあまり変化してないけど、先端から枝が伸びた分だけ高さが伸びた。 これぐらいの大きさの木が3・4本あれば、盆栽として眺めるのも楽…

曇り⇔晴れ

昨日今日と22・3℃前後までしか上がらなくて少し肌寒い。 今日で5月も終わりか〜。早いな。

メリーゴーランド

メリーゴーランド (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (82件) を見るゲームしたりマンガ読んだりしててあまり本が読めない・・・。 この人の本は「神様からひと言」…

晴れ

今日は30℃・・・。 朝のうちは涼しかったから、大丈夫だろうと思って午前中に走りに出たけど・・・甘かった。こうも暑いと練習にならない。

メモ

毎週楽しみにしている「がっちりマンデー!」に出ていた経済予報士見習いが自殺した。さっきパパッと本人のブログを見たけど、何か思い悩んでいた様な感じの日記でしたね。 俺と同い年だっただけに何だかやるせないです。来週のがっちりでは何か触れられるの…

晴れ

29℃まで上がった・・・。

第6戦 モナコGP 決勝

結局予選は見れなかったけど、フェラーリが1列目でマクラーレンが2列目というスタートになった。 そして雨のモンテカルロでの決勝。 スタート前からパラパラと降り始めて、スタートと同時に本降りになった。これは赤旗中断もあり得るなと思っていたけど、…

晴れ

暑い。 ジョジョが全巻揃ったので早速読み始める。

モナコ予選

モナコは予選勝負だから見てたんだけど、雨が激しくて映像が飛んで途中から見れなくなった。Q2が終わってクルサードがクラッシュしたところまでは見れたんだけど、それ以降全く見れなくなって、1番重要なQ3は丸々見れなかった・・・。決勝前に見れたら見よ…

モンスターハンター

とりあえず隠しクエストもすべてクリアして、ムービーも全部見れるようになった。 斬破刀を作った辺りから楽に倒せるようになって、今は斬破刀と炎剣リオレウスとジークムントを使い分けている。 クエストは全てクリアしたからそろそろGに移行してもいいん…

FREEDOM SEVEN

FREEDOM特別編 FREEDOM SEVEN [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (37件) を見るようやく完結した。 最後はちょっと強引で内容も薄っぺらい感じだったけど、とりあえず…

1日中雨。 そういえば、サザンは俺と同い年だった。

ジョジョ収集

古本屋を巡って、抜けてた22冊のうち9冊だけ見つかったので買ってきた。ついでにストーンオーシャンの全巻セットが売ってたのでこれも購入。 とりあえず残り13冊でPart6までは全て揃うんだけど、もう地元の古本屋には売ってないし、車で1時間もかけて古本屋…

亀の翁

久しぶりに仕入れた日本酒は久須美酒造の「亀の翁(かめのお)」です。漫画「夏子の酒」のモデルになったお酒ですね。もう何年も前から飲みたいと思っていたお酒ですが、ようやく念願かなって飲むことができた。 『清泉「純米大吟醸」亀の翁』 使用米 麹米、掛…

晴れ

気温は26℃だったけど、雲が多かったし風もあって涼しいぐらいだった。

フラッタ・リンツ・ライフ

フラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life (中公文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (116件) を見る「スカイ・クロラ」全5巻シリーズの4作目。 「スカイ・ク…

ジョジョ

ちょっと前から気になっていた「ジョジョの奇妙な冒険」のコミック本ですが、ヤフオクで全巻そろえようと思っていたところ、近所の友達がある程度そろえてて、色々あって売ることはできないけど、貸すことはできるよということだったので、とりあえずあるだ…

晴れ

今日も天気は良かったけど23℃止まり。今が一番いい季節じゃないかな。

人体の不思議展

2階で「人体の不思議展」もやってたのでついでに見てきた。 http://www.jintai.co.jp/index_top.html これはいろんなテレビ番組で何度か見たことあったけど、実際に見てみるとやっぱり凄かった。筋繊維や神経・血管までもが、あんなにはっきりと見れるとは驚…

光のファンタジー

愛媛県美術館で開催してる「藤城清治 光と影の世界展」を見に行ってきた。 http://www.seiji-fujishiro.com/nn4/index.html 最初は藤城清治って誰?と思ってたけど、この印象的な絵は何度か見たことがあったし、知り合いも見に行って良かった!と言っていた…

晴れ

今日も天気は良かったけど、気温は21・2℃までしか上がらず過ごしやすかった。

スーツケースの渡り鳥

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (143件) を見る借りて見た。 今年初めてじっくりと映画観た気がする(アニメだけどね)。 これは「茄子 アンダルシアの…

ムカつく!

<酒気帯び運転>缶ビール飲みながら高速道運転の男逮捕 容疑認めるも「事故も起こしとらんのに」 車内にはほぼ空になった350ミリリットルの缶ビール2本と未開栓の4本があった。同日午前0〜3時ごろ、自宅でも缶ビールを5本飲んだという。調べに対し…

晴れ

天気は良かったけど、気温は20℃までしか上がらず寒いぐらいだった。

生キャラメル&チーズ

知り合いに頼まれて注文したついでに、自分も1つずつ買ってみた。 連休前に注文していたけど届いたのは土曜日で、今日になってようやく食べてみた。生キャラメルは口の中でホントに溶けるほど柔らかくて、手の温度でも溶けるほどだった。味もさすがに美味し…

雨→曇り

予報では昼から雨だったけど、午前中に雨降って昼から上がった。

第5戦 トルコGP 決勝

フェラーリのマッサが、このトルコGPで3年連続のポール・トゥー・ウィン。これはそんなに簡単な記録ではないだけに、このコースでのマッサの実力は本物ということになるでしょう。 マクラーレンのハミルトンも、3ストップ作戦で一時はトップを走って見せ場…

スコッチ

今日からカティーサーク。 スコッチならこれが1番のお気に入りかな。

気温は23℃ぐらいなんだけど長袖着てたら暑いし、半袖ではなんとなく肌寒いし・・・、最近暑いのか寒いのかよく分からない。