メリーゴーランド

メリーゴーランド (新潮文庫)

メリーゴーランド (新潮文庫)

ゲームしたりマンガ読んだりしててあまり本が読めない・・・。
この人の本は「神様からひと言」以来の2冊目。神様から・・・は、とある食品会社のお客様相談室の話で、かなり面白かった印象がある。
今回読んだメリーゴーランドは、とある地方公務員が、潰れかけのテーマパークでゴールデンウィークのイベントを成功させるために・・・という話し。
座長の来宮の言うとおり、世間一般の常識が全く通用しない『お役所仕事』はまさにコントそのもの。本人たちは大まじめなんだからもう言葉もありません。小説だからそれなりに脚色してるところもあると思うけど、実状もだいたいこんな感じだと思うな。
とにかく、イベントを成功させるためのプロセスからその結果、それからその後と、なかなか面白い話だった。豆男の話も良かったな。
またこの人の本は読んでいこうと思った。