2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

ドラえもん 3 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (23件) を見るSTEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコ…

晴れ

今日も暖かかった。

まあ・・・

七輪でホルモン以外はウソなんだけどね。 この七輪もだいぶ・・・味が出てきたと言っておこう(苦笑)。

今日の1枚

マキシマムザホルモンを聞きながら七輪でホルモンです。 頭振ってたら焦げちまった。

晴れ

ここんとこ寒かったり暑かったりの繰り返し。 今日は18度まで上がって、窓を開けて車の運転をした。 あと、宝くじを買ってきた。 あと、デオデオでFMトランスミッターも買ってきた。

ボディー

今日はオフロード用のボディーを作った。 今回はメタリックブルーとホワイトのグラデーションに仕上げてみた。 白の部分が少ない感じだな。フロントガラスの上のラインぐらいからグラデーションにすればよかったか・・・。スプレーの噴き方は今までで一番の出来…

昼から雨予報だったのに朝から雨・・・。

科学技術予算削減

ネット中継をじっくり見ていたワケではないし、このことについて詳しく知っているワケではないんだけど、ロケット開発予算やスーパーコンピューター開発予算が大幅削減を求められたようだ。 俺は以前から思ってるんだけど、新エネルギー開発とそのための宇宙…

バレーボール

女子バレーは、放送の仕方も含めて見てても面白くないから見なかったんだけど、昨日今日見た男子バレーは面白かった。アナウンサーや周りの応援も無駄にテンション高くないから見やすい。迫力もあるしね。 しかし「リュウジン」って・・・。なんだそれ!どうで…

さまよう刃

さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (268件) を見る今日は借りた本を飛んでみた。この人の本を読んだのは初めてかな。 最近…

晴れ

昨日に続いて読書。

押入れのちよ

押入れのちよ (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る短篇9編が収められているホラー作品ですね。 でもこれが、ただのホラー作品ではなくて、解説によ…

晴れ

最近全然本を読んでなかった。 今年何冊目だろう?・・・何かに集中すると何かが出来なくなるのがダメなところなんだよね〜。

網伏せ

種まきした紅葉葉楓に網をかけてみた。 この網の下で芽がくねくねと面白い模様を描く・・・予定。

かたふね

昨日ぐらいから久しぶりに日本酒を飲み始めた。 今飲んでるのは、友達が新潟に行ったときに買ってきてくれた「かたふね」という日本酒。 「かたふね」特別本醸造 原材料名:米・米麹・醸造アルコール、精米歩合:60%、アルコール分:15度以上16度未満、竹田…

曇り

さすがにもう冬の気候になった感じだ。

強風

この日は知り合いのバンドがライブをやるということで昼から出掛けてきた。 会場は川の近くにある野外で、この日は風が強かったので寒いのなんの!リハ中にギターアンプが強風で倒れたと言ってたのでその凄さが分かる。トランジスタの方だったので助かったと…

新芽

少し前に蒔いた紅葉葉楓の種が芽を出していた。 これは毎年冬を待たずに芽を出してしまう。。。 後日網伏せしてみた(写真撮り忘れた)ので、また後日写真をUPしてみよう。

不思議な少年

不思議な少年(8) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る今回は魔女裁判の話8割、かつての栄光にすがるミュージカル女優の話2割。 自分を守…

いろいろ

イチハシ容疑者の整形後の顔はヒドイな(笑)。 あと、じゃるのOBは、この期に及んで年金引き下げに反対って!要望書なんか出したりしちゃって!1回つぶせばいいんだ。。。オレじゃる乗ったこと無いし。特に思い入れもないし。。。

晴れ

いや〜もう日射しがあっても寒いな。 今週は月がキレイだ。やっぱ冬の夜空はいいね。

講演

明日はこれに行ってくる。楽しみだ!

紅葉葉楓

今日で1009日。高さ102cm。幹回り62mm。 葉は少し落ちたけどなんとか紅葉っぽく見れて良かった。 自生してる大きな木は、ホントに真っ赤になっててキレイなんだけどね〜。こいつもやっぱり自生させたほうがいいかな。。。