2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪

今年は1日に積もったのが今のところ1番で、16日も積もったけどそれほどではなく、今日は1日に次ぐ積雪になった。今昼だからもうちょっと積もるかも(苦笑) 大体こんな↑感じで降ってるんだけど、 たまにこんな↑感じで晴れ間が見える。 犬は嬉しそうに庭を駆け…

ふと、

これ↑が聞きたくなったからサントラ聞きながら書いてる(笑) そしてふと思ったのが、攻殻のサントラに入っている「where does this ocean go?」という曲と、Björkの「Hyperballad」が、前から思ってたけどやっぱり似てるということ(笑) どっちもいいな!

もう・・・

この前年賀状を書いたと思ったのにもう1月も終わりか・・・ 昨日から雪が降ってて、夜寒いと思ったら-3℃!今日の予想気温も1℃までしか上がらないらしい!

光化計画

この辺は田舎だからまだ光ケーブルでのネット接続が出来ない。地デジも、もう電波は来てると思うけど、うちはケーブルだからケーブルテレビ会社の地デジ化はまだ出来ていない。 この2つについて、町の政策として行政が整備しようということで、希望者の工事…

数字で見る人体メモ

以前テレビで見たものをメモ。 人間の体には206の骨がある ジャンプして着地する時、足の骨には1トンの衝撃を受ける アキレス腱は58トンの重さに耐えられる 肺胞をすべて広げると、テニスコート約1面分 肺胞は1日に2万〜3万回収縮する 1日に呼吸する空気の量…

2本立て

この日は久しぶりに映画を見てきた。 ホントは先週に行く予定だったけど、雪が積もっていたのでこの日に変更した。 先週の時点ではトロン・レガシーを見てノルウェーの森を見るつもりだったけど、上映スケジュールが変更になってたから、トロン・レガシーを…