2本立て

この日は久しぶりに映画を見てきた。
ホントは先週に行く予定だったけど、雪が積もっていたのでこの日に変更した。
先週の時点ではトロン・レガシーを見てノルウェーの森を見るつもりだったけど、上映スケジュールが変更になってたから、トロン・レガシーを見て、その後ハリーポッターを見てきた。
まずはトロン・レガシーだけど、俺はこの映画が初3Dだった(笑)
メガネの上に3Dメガネのスタイルで見たんだけど、まあ、見れなくはないという印象だった。ベストポジションがあって、そこから動かなければズレることはないんだけど、ちょっと動くとやはりズレてしまって、気になる人には気になってしょうがないかも^^;コンタクトを持ってるなら、メガネよりもコンタクトで3Dメガネをかけるのが楽に見れるかな^^
肝心の内容は見た人の感想に任せるとして(笑)、3Dの映像は思ったよりも自然に見れて違和感はなかったかな。音楽もさすがだったね!
次に見たハリー・ポッターと死の秘宝 PART1だけど、俺、これ原作読んだはずなんだけど・・・、全然覚えてなくて新鮮だった(笑)でもいつ読んだんだっけ?っと思って調べてみたら、2008年の7月末だって!そりゃ覚えてないわ(苦笑)。
なんだか最初から泣けてくるし、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の関係も相変わらずやきもきするし、やっぱり最後のトビーは・・・(泣)
奴が杖を手に入れたところでPART1は終わったけど、これからどうなるんだろう?とスゲー楽しみだ(原作全然覚えてねー 苦笑)
原作読み返そうかとも思ったけど、映画を楽しむためには読まないでおいた方が良さそうだな(笑)
 
やっぱ映画館で見るのはイイネ!また行こう!