2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

REQUEST COUNTDOWN スーパーカー

本日、深夜1時〜2時 from:265ch スペースシャワーTV ◆スーパーカー 特集 視聴者からのリクエストに応えて、スーパーカーのミュージックビデオをカウントダウン形式でオンエア。 ロックの最新型を追求し続けたスーパーカーが3月25日にベスト盤をリリース。…

春か?

さすがにこの時期、天気のいい日が3日続けば大気も暖められるのだろうか?昨日までの風の冷たさは弱まって、春らしい暖かな風が気持ちいい。外で本でも読みたい気分だ。 と思ったのも束の間、夕方にはしっかり”肌寒く”どころではなく、”寒く”なってしまった…

面白そうなサイト

http://salmon.nict.go.jp/awc/contents/index.php オーロラをライブで見れるサイト。でも、これからの季節は、だんだん見れなくなってくる時期みたいだな〜。日本の何時が向こうの夜なんだろう。後でよく調べてみよう。

CD購入

Aアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (174件) を見るBアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メデ…

それから、

2時間だけ寝て、7時に朝食を食った。 後から別に買った第3部がまだ届いていなかったので、ちょっと何か読もうとおもってこれを読んだ。魂にメスはいらない ユング心理学講義 (講談社+α文庫)作者: 河合隼雄,谷川俊太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/09…

ねじまき鳥

昨日も第2部を読み終えるまで寝れなかった(朝5時)。 なんだかんだやってて、結局読み始めたのは2時前だったかな〜。もっと早くから読み始めればいいんだけど、夜中に読むのが集中できていいのだ。

ねじまき鳥

昨日寝るまでに(朝4時)に第1部を読み終えて、今、第2部の半分ちょっと前。 しかし、この『岡田亨』という主人公、俺と思考回路が似ている。 さて、続き続き。

快晴

日・月とずっと雨だったので、今日の好天は気分が良い。しかし、陽射しは気持ちいいが、風はまだ少し冷たい。家の周りには土筆が生えているが、いつもの年に比べてまだ少ないし、背丈の割には細い。まだ気温が低いからだろう。 地元の桜もようやく咲き始め。…

富久鶴 純米酒

今日からこれ。だいたい週に1升ペース。 アルコール分:15度〜16度未満 原材料名:米・米麹 以上。これだけしか書かれていない。書かれていないという事は、「そんな事はどうでもいいから、とにかく呑むことを楽しめ!」ということなのか?分かった。それな…

メモリの増設

今使ってるPCは2001年に買ったやつで、かなりダメダメだ。メモリも128Mしかないため、単独でも動かないソフトがあるぐらいで、そろそろ増やさないと!と思って買ったのです。PC133の168ピンで251Mを。ヤフオクで。3600円で!定価で12000円ぐらいなのかな?オ…

そういえば、

早速読み始めた『ねじまき鳥クロニクル』なんだけど、これ3巻セットだったのね。単行本2冊しか置いてなかったから・・・。文庫版は3冊って知ってたけど、単行本は2冊なのかなと思って2冊だけ買ったんだけど、今見たらやっぱり3巻なのね・・・(T。T)。しか…

読了。

深層意識への道 (グーテンベルクの森)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/11/25メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見るid:satoshi3:20050306でちょっと書いたけど、読み終えてみて、やはり思ったとおりの素晴ら…

大相撲。

特に好きなわけじゃないんだけど、何気なく見ていた。 昨日のうちに朝青龍の優勝は決まっていたので、今日は座布団飛ばなかったけど、金曜に朝青龍が負けたときはすごかったな〜。っていうか、あれはやりすぎだろう。投げりゃいいってもんじゃない。実際、座…

昨日の筋トレで体が痛いのと、1日中降り続く雨で気分がパッとしない1日だった。

たまには小説でも。

たまたまブック・オフに行くついでがあったので、普段読まない小説でもまとめて買ってやろうと思ったが、・・・品揃えが悪い。とりあえず遠藤周作と村上春樹を計4冊。とりあえず積読。 俺の本の好みは、ノンフィクションとか心理学とかエッセイとか、こうい…

また旅行記でも。

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 123回この商品を含むブログ (141件) を見るアルコールつながりの旅行記、ということで、以前読んだ村上春…

詩集を何冊か。

最近本が無かったので、何冊か詩集を読み返していた。 これが私の優しさです 谷川俊太郎詩集 (集英社文庫) 『ワイセツについて』『只』『兵士の告白』『コップへの不可能な接近』『八月と二月』これ以外の詩もどれも印象的。 谷川俊太郎詩集 (ハルキ文庫) 前…

BOOM BOOM SATELLITES

FULL OF ELEVATING PLEASURES 3・4・5の流れが良かった。やっぱいいわー。待った甲斐があった。

ライブドアとフジテレビ問題

ここに来てソフトバンクがフジテレビ株に関わってきた。 ライブドアに関する一連の話題を見ていると、・・・ホリエモンも大変ですね〜。と言いたくなってくる。球団買収問題にしてもフジテレビ問題にしても、きっかけはライブドア!(笑)なんだけど、結局どち…

邪王炎殺剣

ハィ、今日の幽☆遊☆白書 from ANIMAX です。初お目見えの『炎殺黒龍波!』で、六遊会の是流が墨(影?)になったところ。これって結構ひどいよな〜(苦笑)。みんなだんだん強くなってきて面白くなってきた。 『邪王炎殺剣』でググってみたら、おもろいページを…

愛・地球博

明日の一般公開に先駆けて、開会式が行われた。とりあえず記念に記録。 この万博のメインテーマは「自然の叡智」ということだけど、前面に受ける印象は、ロボットと新しい車と、リニアモーターカーや万華鏡、マンモス、となりのトトロ・・・。と、パッと見は…

なんと!

久しぶりにBOOM BOOM SATELLITESのサイトをみてみると、新しくなってるではないか!(遅っ^^;)か、かっけー!ん?待てよ、音楽がかっこいいのか?どうもそのようだ。 しかし、ニューアルバムのジャケットはちょっとキモイな。 http://www.bbs-net.com/

世界ウルルン滞在紀

役者(名前忘れた)が、ケニアの1夫多妻の家族の下で暮らす話し。 この家族、夫1人で奥さん40人。何人か死んでしまって、それでも20人ちょっといる。家族全部で500人以上という、ある意味、1つの村を作り上げているようなすごい家族だった。 こういうの見ると…

鉄腕DASH

ソーラーカー、長崎〜佐賀〜福岡〜熊本(天草)に至る。 福岡の柳川は、水路が張り巡らされてるんだね。初めて知った。日本のベネチア?!とは言い過ぎかな?(笑)ウナギも美味そうだし、機会があれば行って写真に収めたい街だ。 次は熊本に入る。カラシレンコ…

HDDに撮り貯めしていた番組を見る。

ネタが無いのでテレビをみた感想でも。

積読が無くなって寂しい。

Amazonが待ち遠しい。いつも、本はAmazonで買うんだけど、今度はブンブンサテライツのアルバムも一緒に注文してるので、24日以降にならないと発送されないのだ。CDの他に本を6冊。月に5・6冊ペースで行こう。

昨日、本を読み終えて。

最近、旅行記に興味がある。 こういう本を読んでいると、自分が日々生活する中で、今まで見えなかったことや、何気なく見過ごしてきたけどすごい意味のある物とかが、思いのほか多い事に驚かされる。今まで何を見てきたんだろう(汗)。それと、いろんな土地土…

五人娘 純米酒。

八海山が予定より早くなくなってしまった^^;。ということで今日からこれ。 五人娘 純米酒 原料米:自然米、原材料名:米・米こうじ、酵母:TE-1、酒母:生もと、日本酒度:+4、酸度:1.7、アミノ酸度:1.1、アルコール分:15度以上16度未満、味の分類:芳…

第2戦マレーシアGP 決勝

天気は晴れ。極暑。 ここマレーシアでも、予選から速さを見せたルノー勢。アロンソがポール、フィジケラが3番手スタート。これまた好調のトヨタが、トゥルーリ2番手ラルフが5番手スタートと、この安定感は本物か?レッドブルも7番手8番手と、なかなかいい位…

酒蔵を旅した気になる。

続・にっぽん蔵々紀行 (光文社文庫)作者: 勝谷誠彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/11/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る酒を呑みながら気分よく読了・・・。って書いていたのに、消えてしまったので気分悪く再び書き直…