メモリの増設

今使ってるPCは2001年に買ったやつで、かなりダメダメだ。メモリも128Mしかないため、単独でも動かないソフトがあるぐらいで、そろそろ増やさないと!と思って買ったのです。PC133の168ピンで251Mを。ヤフオクで。3600円で!定価で12000円ぐらいなのかな?オークションの相場がどの程度か分からなかったので、これを買ってみた。一応新品未開封って書いてたし。実際そうだったし。。。
で、実際差してみたんだけど・・・。ディスプレイにノイズが出て、何も見えなくなった。もう一度差しなおしてみたら、ノイズは半分ぐらいになって、一応見えるようになったけど、今度はウインドウズが起動しなくなった。もう1回やってみたけど変わらず・・・。とりあえずはずしてみると元に戻った。
これはどういうことだろう?物が悪いのだろうか?相性の問題か?誰かに動作チェックしてもらえれば納得出来るんだけど。・・・とりあえず今んとこ普通に動くからいいか。もう買い替え時かな。。。