2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの道の駅に行ったら桜がきれいだったので撮影。 もうちょっと引きで全体を撮ったほうが良かったかな。 これはまあ、ちょっと見れる。 雨上がりで空の色が冴えないのが残念。

第1戦 オーストラリアGP 決勝

2009シーズンがいよいよ始まりました!忘れずに生放送を見ましたよ。 でも見たのは決勝だけで、オフシーズンの情報収集も全くしてなかったので、フロント・ロウを独占しているブラウン・グランプリって何?って感じでしたけどね(苦笑)。それがホンダが手を引…

曇り

雨予報だったけど降らなかった。 お花見する人も多かったみたいだけど、ちょっと寒そうだったな。 ちなみに、体調はもう完璧に治りました。 でも体力はかなり落ちてるみたいで、まだ練習再開には至ってない状態です。気持ちの問題なんですけどね。 では、明…

曇り

車を1時間ちょっと走らせて、これ↓を食べに行ってきた。 途中の道の駅にこれ↓があったので撮ってみた。

ど根性モミジ

ウチで種まきしたモミジは、毎日水やりしてようやく本葉が開き始めた。 その種を拾ってきたところの横に駐車場があるんだけど、そこのアスファルトとタイルの隙間からモミジの芽が出てるではないか! このほかにも隙間から5・6本芽が出てたし・・・。まあこれ…

2週間ぶり

昨日まで薬を飲んでたから、モウロウ状態にならないように一切アルコールを飲んでなかったんだけど、今朝から薬を止めたので、さっき2週間ぶりにビールを1本飲んだ。まだ体調が完璧ではないので味はいまいちだったけど、なんだかちょっと嬉しかった。あと…

晴れ

雲ひとつないいい天気なんだけど、風が強くて少し冷たい。 あと、最近黄砂があまり飛んでないように見えてたけど、洗車して1週間経った俺の車はすでに砂まみれになっていた・・・。キリがないからしばらく洗車はいいや。 それから、ウチの近くの道路沿いの桜は…

植え替え

昼過ぎに少しの間雨が止んだので、いくつか植え替えを決行した。 紅葉葉楓・黒松3鉢・梅の計4鉢。 黒松の3本のうち1本が葉の色が薄くて何でだろう?と思っていたら、根にびっしりと雑草の根が絡みついていた。それもラッキョウの小さいのみたいな白い根…

昨日の夜からずっと降ってた。

CD購入メモ

CHECK THIS OUT!!アーティスト: JABBERLOOP出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るDO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)アーティスト: DREAMS …

晴れ

黄砂もほとんど無くいい天気。

明るくなった。

部屋の蛍光灯が1つキレたので、ついでに他の2つも交換して3つとも新しくなった。一気に部屋が明るくなって少しだけ気分が良くなった。パナソニック パルックプレミア蛍光灯 丸型・スターター形2個入(30型)クール色 FCL30ECW28H2K出版社/メーカー: パナソ…

晴れ

天気はいいんだけど、体調がいまいちだから気分がパッとしない。 まだ咳が出るし・・・。よくなる気配すらないんだけど・・・。

ファイルもらった。

出かけたついでにマックに行ってきたんだけど、そこでクリアファイルをもらった。 「日本はヤる」って・・・。ヤラレたけどね。 これもらって家に帰ってしばらくするとマックからメールがきて、19日から対象バリューセットを買うとファイル2枚もらえるキャンペ…

洗車

黄砂が少なそうだったので、久しぶりに洗車をしてきた。 砂まみれだったからね。キレイになってスッキリした。

まだまだ不調

今日になっても咳が治まらないので、昼過ぎに病院に行ってきた。 診察をして薬をもらってきたんだけど、その診察というのは、喉が赤いのを確認して聴診器を当てるだけ。それでいつもの風邪薬をもらって帰るだけなんだから、やはり病院に行く意味はあまり無い…

晴れ

上着がいらないぐらいの暖かさ。 風は強かったけど、黄砂はそれほど舞ってなかった。

PC机

日曜に友達と模様替えを断行。 散らかる前に写真を撮っておいた。 モニターの位置がちょっと高くなったけど、なんとか大丈夫な範囲かな。

いまだ不調

水曜日の夜に「咳が出る」って書いたけど、やっぱり風邪だった。 木曜日の昼過ぎから急に体調が悪くなって、金曜土曜はずっと寝てた。日曜に少し良くなったと思って、友達とPC周りの模様替えをしたりゲームしたりしてたら、夜になるとまたしんどくなって、今…

晴れ

黄砂で空が黄色く霞んでた。 気温もだいぶ上がってたみたいで暖かかった。

キャンセル

HMVで予約してたPerfumeの新曲をキャンセルした。 ラジオで流れた曲を何度か聞いて、Yahoo!動画でPVも見たけど・・・、シングル買うほどではないかな〜と思った。いづれ出るアルバム買えばいいや。その前にとりあえずDVDだな。 それより最近ちょっと気になって…

晴れ

風が強くて寒かった。 深く息を吸うと気管の辺りがくすぐったいような感じで咳が出る。なんだろう?風邪か?

素材購入

今回仕入れたのは、エノキ・カリン・深山カイドウの3種類です。 かなり根が詰まっているので早めに植え替えなくては!

模様替え予定

近々PC周りを模様替えをしたいな〜と妄想中。 既に計画は進んでいて、昨日ある物を注文したところ。 さてどうなる。

一日中冷たい雨が降り続いた。

知り合いがやってるブラスバンドのグループが、近くで演奏会をやるというので聴きに行ってきた。 30人ぐらいの編成で、平均年齢が30歳弱ぐらいって言ってたかな。高校生も2人いるって言ってたな。 4・50分ぐらいの演奏で、6・7曲やったかな?まあ演奏はとも…

YUKI DVD

YUKIのDVDを見た。 JAMのDVDを見て間もないうちにこれを見たせいか、YUKIまるくなったな〜って思った。おまけにスゲーカワイくなってるし!(笑)そして東京ドームとくらべると武道館が小さく見えた。 まあそれはいいとして、このDVDをヘッドホンで聞いてたん…

晴れ

今日はあまり風もなく少し暖かい。

植え替え+剪定

先日購入したケヤキの植え替えをした。 3つの内2つは4号深駄温鉢に植え替えて、1つは3寸の丸鉢に植えてみた。どこまで根を切り込んでいいのかよく分からなかったけど、だいたい半分ぐらいの長さにはなったかな。太い根を短くしたかったけど、これを切ってし…

晴れ

晴れたけど風が強くて寒かった。