ど根性モミジ

ウチで種まきしたモミジは、毎日水やりしてようやく本葉が開き始めた。

その種を拾ってきたところの横に駐車場があるんだけど、そこのアスファルトとタイルの隙間からモミジの芽が出てるではないか!

このほかにも隙間から5・6本芽が出てたし・・・。まあこれらは踏まれて育つことはないと思うんだけど、結局どこでも芽が出るんですね(苦笑)。
他には、この前丸ハゲに剪定した梅の木は、あちこちから芽が吹いてきたし、

先日購入して植え替えをしたケヤキも小さな葉がいっぱい出てきた。

あと、大分からもらってきて何だか分からなかった木の枝は、葉が出てきてモミジだったことが分かった。


他にもいろんな新芽が萌え萌え中です(笑)。春っていいなー!