2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

今日で282日。高さ23cm(葉は含めないことにした)。葉19枚。幹の太さ23mm。 やはり大きさは変わらず。ここにきて葉が少し色づいてきたかな? このサイズでも紅葉するんだろうか?楽しみだ。 以前書いたキクは、まだ咲いてないけど蕾がだいぶ大きくなってきて…

競輪選手、はねられ死亡

競輪選手、はねられ死亡=練習中、トンネル内で−兵庫 31日午後零時50分ごろ、兵庫県篠山市藤坂の国道173号板坂トンネル内で、自転車に乗って練習中の競輪選手脇田真一さん(46)=同県伊丹市昆陽=が後続の大型トラック2台に相次いではねられ、病院に搬送さ…

晴れ

今日で10月も終わり。早いな〜。 なのに昼間は24℃を超えていて、練習してても暑くて気合が入らない。

こんなことがあっていいのか?!

あまりにもわなわなと怒りが込み上げてきたので取り上げさせてもらう。 2006年の3月3日に、高知県で起こった1件の交通死亡事故を巡って、警察が捏造したウソの証拠と証言によるデタラメな裁判が行われているようです。 詳細はきっこのブログに書かれているの…

FREEDOM 5

FREEDOM 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (41件) を見る今回は地球での話がほとんどで、月側の動きは全くなかった。そういえばCMで流れていた映像が見当たらなかったけど、…

晴れ

もうすぐ11月だというのに、昼間はまだまだ半袖でいける!

FIA、2008年から10年間のエンジン凍結を決定!

FIAのモータースポーツ部門である世界モータースポーツ評議会(WMSC)は24日(水)にフランス・パリのFIA本部で、F1エンジン開発を10年間凍結するというルールを導入することを決めたと発表した。 10年間同じエンジンを使うということかな?このルールが10年…

2008年のF1カレンダーが正式発表

グランプリ名 開催地 決勝日 オーストラリアGP メルボルン 3月16日 マレーシアGP セパン 3月23日 バーレーンGP サキール 4月6日 スペインGP バルセロナ 4月27日 トルコGP イスタンブール 5月11日 モナコGP モンテカルロ 5月25日 カナダGP モントリオール 6月…

スパイカー、2008年からチーム名変更(予定)

これからもニュースをできるだけメモしていこう。 スパイカーの新オーナーであるビジェイ・マリヤは、2008年シーズンからチーム名を「フォース・インディア」に変更するよう求めている。 F1の最高責任者であるバーニー・エクレストンは、この新名称をすでに…

ウトウト

夜だいぶ寒くなったのでエアコンをつけたところ、椅子の上で小さく丸まってたネコが、テレビの上に登ってきてこの表情ですよ(笑)。 気持良さそうだな。

晴れ

日差しの暖かさより風の冷たさの方が勝ってきた。

第17戦 ブラジルGP 決勝 最終戦

ミラクル!ワンダフル!アメージング!インクレデブル! レース前、7ポイント差でランキング3位だったキミ・ライコネンが見事に優勝して合計110ポイント。トップだったハミルトンが7位に終わって合計109ポイント。2位だったアロンソが3位フィニッシュで合計10…

ミュージックギフトカード

MTVのアンケートに答えてミュージックギフトカードをGET。 CDを買うのはHMVの通販だけだから使い道がないんだけど・・・。こうやってもらったものが3・4枚あるんだけど、何か使い道がないかな?

晴れ+強風

だいぶ涼しくなってきて、ようやく走りやすくなってきた。

第16戦 中国GP 決勝

2週間経ってようやく見れた。 以前マッサがドライタイヤに交換した直後までは見れたんだけど、今日見たら丁度レースが面白くなる直前だったことが判明。このあとがすごいめまぐるしい展開だった。 続々とドライタイヤに交換していく中、パラッと雨が降ったの…

曇り

午後から雨。だいぶ涼しくなってきた。

かめだ問題

なんだか大変なことになってるみたいですね。今日の会見をテレビで見たけど、あれはかなり参ってたんじゃないの?立ち直れるかな? 誰かに似てると思ったら、朝青龍の状況に似てるな。2人ともどうなるんだろうね。

マックフルーリー

髪切った帰りにドライブスルーでマックフルーリーを買って帰る。これ最近のお気に入りです。オレオとキットカットはいつもどっちにするか迷うんだけど、今日は何となくオレオだった。 これ冬でも売ってるかな?あればたぶん食べるな。

美容院

今回は特に変わったことはせずに前回と同じような感じに仕上げてもらった。気持ち短めかな。 やはり短いと楽だ。

晴れ

風はだいぶ涼しいんだけど日差しはまだ暑いぐらいだから、車の窓を全開にして走ると気持ちがいい。

サングラス

夏もひとしきり過ぎ去ったところですが、以前から欲しいと思っていたサングラスを購入した。 ルディープロジェクトの「スポーツマスク」というものです。 フレームがないので軽くて顔にぴったりフィットしていい感じ。顔とレンズの隙間がほとんどないから光…

みんごる4

段位が「みんごる天使」でランクが「キング」になった。VSはハードで全員やっつけた。キングにランクアップしたらエンディングが流れたけど、VSハードを全員に勝っても何もなかった。つまんねぇ。 まだ段位は上がるみたいだけど、とりあえずは全員の愛着をMA…

晴れ

朝は12℃と寒かったけど、昼はまだTシャツでいける。

土佐宇宙酒

先日書いた懸賞に当選した日本酒が(昨日)届いた。 届いたのはいいけど、28日までは禁酒中なので、飲むのは29日からだな。楽しみだ。 ちなみに土佐宇宙酒とは、 2005年10月1日(日本酒の日)に打ち上げられたロシアのロケット『ソユーズ』に、高知県産の日本酒…

曇り

ずーっと降りそうで降らない曇り空だったけど、暗くなってから耐え切れなくなったように降り始めた。

冬バージョン

寝るときのポーズが冬バージョン(?)になってきた気がする。なんとなく毛の量も増えて、丸くフカフカしてきたようにも思う。触ると気持ちいいんだよね〜(笑)。

ボクシング

見てはなかったけど、亀田は負けたんだってね。ニュースを読む限りでは、なんだかみっともない試合だったとかなんとか。 しかも亀田は試合前に「負けたら腹切る」なんて言ってたらしいけど、これはいろんなところで叩かれそうですね。 調子に乗るといいこと…

晴れ

今日の夜は寒いぐらいだ。風邪ひかないように気をつけよう。

ハンターハンター

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (300件) を見るようやく読んだよ24巻(22巻から)!長い間待ったけど、やっぱりこれは続け…

土佐の宇宙酒

以前応募していた『土佐の宇宙酒(720ml3本セット)』が当選したというメールをいただいた。当選数は1人だったから期待してなかった(100だとしても普通期待してない)けど・・・、分らないものです。 到着したらまたUPしよう。