2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

最近夜はテレビを見ていてろくに寝てない。 さすがに眠いから今日はもう寝る。

セットアップ完了

今日全てのセットアップを完了した。 ノーマルセッティングからいきなり13Tモータに変えて、塩ビタイヤでドリフトしよう!なんて無謀な変更をしたおかげで、ぶっちゃけ制御不能です(笑)。 まあ徐々に慣れてくるだろう。それまで壊さないようにしなければ!

曇り⇔雨

降ったり止んだり。気温は昨日に比べたらちょっと低め。でもじめじめ。

あれもこれも

W杯が休みでも、ウィンブルドンやツール・ド・フランスを見るのが忙しい。でも面白い! 昨日の夜はロディックの試合を見た。第3セットのタイブレークを取るまではパッとしなかったけど、その後は何とか安心して見れた。昨年の準優勝選手がこんなところで負け…

晴れ

今日も30度越え。もう梅雨明けか? 冷房無しでは生きていけなくなってきた。

ツール・ド・フランス

いよいよ7月1日から始まりますね!といってもウチはJ-SPORTSはESPNしか契約してないから生では見れないのです(悲)。ニュースでも触れられないだろうから、ネットで情報を仕入れるしかないだろうな。 自分は自転車ロードレースというものを今まで真剣に見たこ…

一応応募しておこう

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! DSが当たる!ということなので、とりあえず書いておこう。

どうした?

昨日の夕方ぐらいからロックの様子がおかしい。ずーーっと狭いところに入り込んだまま出て来やしない。 いつもなら呼べば来るし、最近は暑いから廊下の真ん中で長〜くなってたりするんだけど、昨日から押入れの中や棚の裏に入ったまま、なんだか怯えた様子で…

晴れ

一応晴れてたけど、じめじめが鬱陶しい。

新モーター

この前ヤフオクで不良品を掴まされたから、今度は確かなルートで新品を手に入れた。モーターはヨコモの「PRO STOCKⅡ(W巻き13T)」で、それに合わせてアンプもヨコモの「SCR 6712」を購入。さて、どんな走りを見せてくれるか!

ウィンブルドン開幕

始まったのはいいけど、初日は雨で1試合も消化できなかったようだ。 しかし、やっぱりW杯の影に押しやられている感じだな。

伊vs豪

この試合もファウルの多い試合だったけど、オランダ戦よりは面白かったな。どっちも頑張ったけど、1人少ない状況で、最後にあそこに切り込んで行ったイタリアの選手を褒めるべきだな。 ブラジルは勝つだろうから、次の注目はフランスvsスペインですね。楽し…

晴れ

梅雨一休み!といった感じの1日。 気温は30度越え。夏に向けての予行演習だな。

HMVで

ポイントの有効期限が今日までだったから、せっかくだから使ってしまおうと思って、もうすぐ発売になるつじあやののベストを注文した。ポイント使ったら1000円割引になった。儲かったな。

いろいろ

4時からサッカー見た。オランダ負けた!・・・しかし何だあの試合は!お互い熱くなる気持ちは分からないでもないけど、みんなやりすぎです!せっかくいい組み合わせだったのに・・・、もうちょっといい試合を見たかったな。まあ仕方ないね。イタリアvsオース…

おいおい大丈夫か?ってぐらい降ってるけど、大丈夫か?!

W杯

ここからが本番ですね。今日はいよいよオランダvsポルトガルだ!4時まで漫画でも読んで暇つぶしだ!

片付け

旧PCを撤去して、机の上を掃除して、ようやくすべてのセッティングが完了した。いや〜、スッキリした。

3日間降り続いている。これじゃぁ気分もパッとしないよ!

20世紀少年

昨日の夜1時ぐらいから読み始めて、気づいたら朝6時になっていた。さすがに眠くなってきたので、11巻を読み終えたところでひとまず寝ることにした。6時半だった。 キャラ設定やストーリーの流れ方は、MONSTERに似てなくもない気がするんだけど(苦笑)、それで…

新PCより

新しいPCをセットして、とりあえずはネットの設定まではできた。んで今は、旧PCから新PCへデータを移しているところです。面倒だな。 これが終わったら旧PCを撤去して、5.1chのスピーカーをセットすれば完了。しかし、このスピーカー思ったよりでかい・・・…

やっぱり1日中雨。。。

p.s.

『しゃー』を変換したら『ш』になってビックリした。それだけ。

モーターが・・・。

先日ヤフオクで仕入れたラジコン用モーターが今日届いて、とりあえず初めに試運転してみたんだけど、前進方向は普通に回ったんだけど、バック側はどう見ても動きが悪い。っていうかほとんど動かない! まあ、「中古品です」とは書いてあって、「動作確認済み…

友達に『20世紀少年』を1〜20巻まで借りてきた。21巻も出てるみたいだけど、これはまだ買ってなかったようだ。土日雨だから一気に読んでしまえるだろう。ちょっと前に漱石の『吾輩は・・・』を読み始めたところなんだけど、これはちょっと休憩ということにし…

昨日の夜からずーーーっと降り続いてる。明日も1日中雨マークなんだけど・・・。山崩れないかな?(苦笑)

W杯

決勝トーナメントの『オランダvsポルトガル』は必見ですね。面白くなりそう。

PC届いた

やはりデカイな、デスクトップ。 デルのPen4の2Gメモリの250GHDDの19インチです。 さてどうしよう。上手く繋がるかな? 今日セットしようと思ったけど、何かとバタバタするから日曜にする事にした。

梅雨再び・・・。

朝から雨。明日も1日雨だと言ってた。昨日まで天気良かったのに、やっぱりまだ梅雨なんだと思った。

夏至

今日は昼間が1年のうちで1番長い日だそうだ。って言っても7時半過ぎぐらいにはもうだいぶ暗かったけどね。そういえば8月初めのドイツでは、夜9時ぐらいでもまだまだ明るかったな〜。気温も30度ぐらいあっても、日陰はひんやりしてて気持ち良かったし。あー、…