2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉葉楓

今日で884日。高さ90cm。幹回り44mm。 先月末から約20cmも伸びてる! 今年伸びた分の葉が大きくてバランスが悪かったから葉狩りしてみたんだけど、いい具合に下の方の葉も大きくなってきたし、枝も出てきて少しはバランスもよくなってきた。 今年はすでに30c…

雨→曇り

今日で6月も終わりか〜。。。 昨日の夜から凄い雨で、この辺の水不足はだいぶ回復したんじゃないかな。 昼過ぎには上がったんだけど凄い湿度!エアコンの効いた車から降りると、メガネが真っ白に曇ったからね(苦笑)。不快だけど植物はよく育っている。

メモ

今読んでる本の中に、 数学で⊿(デルタ)の記号が意味するのは、「変化や推移」だと書いてあった。 7月8日発売のPerfumeのニューアルバムのタイトルが「⊿」なんだけど(トライアングルと読むらしいけど・・・)、変化や推移といった意図もあるんだろうか? ふと思っ…

晴れ

今日は晴れてたけど比較的涼しかった。

CD購入

HOCUS POCUS (DVD付)(初回限定盤)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 6人 クリック: 113回この商品を含むブログ (111件) を見る+1 (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出…

曇り→雨

14時頃から降り始めて湿度120パーセント!せっかくなら水不足が解消されるほど降ればいいのに!

第8戦 イギリスGP 決勝

ここまで7戦6勝で、地元GPだし、やっぱりバトンが勝つんだろうな〜と思っていたのに、予選で6位!決勝でも6位に終わってしまっているではないか! まあ、今回のレースは俺自身なぜか眠過ぎて、残り20周ぐらいの時点でテレビを消して寝てしまったし、録画して…

梅雨って・・・

今までの梅雨って、ジメジメして暑くて嫌いだったけど、盆栽の鉢に敷いてある苔は青々と元気になってくるし、 写真のサルスベリや松みたいに、剪定した枝からは続々と新芽が出てくるし、 フウランの花が次々に咲いてくるし、 梅雨も結構いいかも!と思ったり…

晴れ→雨

昼間は梅雨時期の晴れ間って感じで、ジメジメして暑かった。くらくなってから雨が降り始めた。

後頭部

網戸の外を眺めているるーの後ろ姿。 自分は、この後頭部の感じがかなりツボです(笑)。

アジサイ

雨が降らなくて全然梅雨っぽくないのに、気がついたらウチのアジサイはほぼ満開になっていた。 よく見ると、花びらが4枚だったり5枚だったり。見えないだけで全部5枚ある・・・なんてことはないよね?(苦笑)こういうものなんだろうか。まあいいけど。

晴れ

今日も暑い。 もう暑い!ってだけで何もしなくてもぐったりと疲れる。

MH2

少し前からオンライン始めて、ようやくHR17になったところ。 HR30ぐらいまではソロでやってみよう!なんて少し前に書いたけど、試しにパーティー組んで狩りに行ってみたらスゲー楽(笑)。とりあえず16→17の試験はソロで行ったけど、この辺からは皆と一緒に行…

ウイスキー

ボウモアNEWボトルですね。ちょっと奮発して15年も仕入れてみた。 その他にも、おなじみのグレンフィディックに、カティーサークとジムビーム。これからしばらくウイスキー三昧です。 とりあえずジムビームを冷凍庫に入れておこうと思う。アルコール度数が40…

晴れ

愛媛(松山)は、ここんとこ雨が降らないらしくて水がないみたいです。この辺は大丈夫なんですけどね。 ダムを造るのと脱塩設備を作るのと、どちらが経済的で現実的なんでしょうか・・・。まあ、俺なんかが考えてもしょうがないことですけどね。

CD購入

One From The Heart-deluxe Edition (2 Cd Set)アーティスト: Jocelyn Brown出版社/メーカー: Wounded Bird発売日: 2009/06/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るLONDON STREET SOUL -The Best Of Acid Jazz 1988 To 2009-アーテ…

1Q84

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

曇り→晴れ

午前中は曇っていたけど昼から晴れた。 台風一過のような気持ち良い晴れだった。

第7戦 トルコGP 決勝

せっかくフジテレビNEXTが見れるのに、録画見てるんじゃ意味がない。 予選でレッドブルのベッテルがトップ、バトンが2位という結果だったから、これは決勝での勝負が見ものだなと思っていたのに、ベッテルがミスって早々にあっけなくバトンがトップに立って…

モンハン2 オンライン

ようやくネットワークに接続して、街に行けるようになった! 街に行けばすぐに上位の武器や防具が作れるものだと思っていたのに、ハンターランクを上げていかないとハードクラスの敵とは戦えないんだね・・・。結局しばらくはオフラインでやってるのと同じかそ…

晴れ

いやー、もう夏ですね。 昨日疲れたので昼過ぎまで寝てたら、盆栽の土がカラカラに乾いていた。これからますます暑くなってくるから、水やりが大変だ。

晴れ

今日もとある場所でイベントに参加してきた。 朝7時半に出発して、帰ってきたのは夜9時半だった・・・。 毎年参加しているイベントで、楽しかったしお腹一杯になったのは良かったんだけど、暑かったし週末体調悪かったり忙しかったりで疲れた。。。 F1見れな…

当選!

この前応募しておいた「Perfume Tour 2009」のチケットが取れた。 今日帰ったら「当選」のメールが来てた! これで8月16日は松山に参戦だ!楽しみ楽しみ。

晴れ

昨日とはうって変って朝から快晴。 昼まで寝たら体長はほぼ回復したので、15時ぐらいから地元のイベントに参加してきた。暑すぎてへばりそうだったけど、炎天下で飲むビールは最高に美味しかった(笑)。

夜寒かったけど我慢して寝てたら、朝起きたら調子が悪くなっていた。熱が出て体がだるい感じ。 朝解熱剤を飲んで、用事があったので15時ぐらいまで出かけて、帰ってからはすぐに寝た。

これは、あれでしょう?

Amazonで商品を買ってると、「以前○○の商品をチェックされた方へ、○○の商品がお薦め!」というメールが届くんだけど、昨日、アシュケナージの『リスト/超絶技巧練習曲S.139』をチェックした人へ、アシュケナージの『バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻』を…

曇り

晴れ間はほとんど見れなかったけど、雨は降らなかった。 Tシャツでは寒いくらいで、今日は長袖で過ごす。

バトル

朝9時半ぐらいだったかな? 出かけようと思って部屋から玄関に向かっていたら、リビングの窓辺で2匹が気持ち良さそうに寝てたのが目に入った。 ろっくは、るーの寝床を横取りして我が物顔。 るーは仕方なく床でくつろぐ。(注:アザラシではありません 笑) 俺…

晴れ

朝寒かったと思ったら11℃だって! そして昼暑かったと思ったら30℃だって!!! なかなか面白いではないか!

PlayStationBB Unit

先日ヤフオクで購入したBB Unitが届いた。 さっそく接続して遊ぼうと思っていたのに、以前家にあったはずのLANケーブルがどこにあるのか見当たらないし、そもそもADSLモデムにLANケーブルの差し込み口が1つしかなくて、すでにPC用のケーブルで塞がっていた事…