バトル

朝9時半ぐらいだったかな?
出かけようと思って部屋から玄関に向かっていたら、リビングの窓辺で2匹が気持ち良さそうに寝てたのが目に入った。

ろっくは、るーの寝床を横取りして我が物顔。

るーは仕方なく床でくつろぐ。(注:アザラシではありません 笑)

俺が写真撮ってるのに気付いてロックが目覚めたと思ったら、横で寝ていたるーにちょっかいを出し始めた。るーは寝そべったまま防御!

ろっくは構わず猫パンチ!

るーはたまらず起き上がるも、ロックは頭を低くして威嚇の声をあげる「に゛ゃー!」

いい加減頭にきたるーが反撃のパンチを繰り出す!(ピントを間違えた!)ホントはるーの方が強い(笑)。

それでもろっくがあまりにしつこく威嚇の声をあげるので、ここで俺が仲裁に入る。

邪魔者がいなくなったるーは、また気持ち良さそうにウトウトし始めて、

顔を洗い始めた。

めでたしめでたし。
 
この写真を撮り続けていたおかげで、もう少しで遅刻しそうになったけど、なんとか間に合った。