2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(株)洋楽

(株)洋楽 放送日時 11/04(土)26:30〜27:00 #111/07(火)17:30〜18:00 #111/08(水)26:00〜26:30 #111/09(木)28:50〜29:20 #111/11(土)26:30〜27:00 #1 フジテレビ721に、洋楽好きによる洋楽好きのためのディープな洋楽情報番組が誕生する! 司…

日本酒?

今日はこれを開けてみた。 『菊水五郎八 にごり酒』 原材料名:雑酒・醸造アルコール・糖類・酸味料アルコール分:21度 分類は「清酒」ではなく「リキュール」になっていた。冷してかロックで飲むのがオススメと書いてあったから、今日はロックで飲んでみ…

晴れ

今日で10月も終わり明日から11月というのに、1日中Tシャツで過ごしました。 日焼けのヒリヒリ度がパワーアップ!お風呂のお湯が刺激的です(笑)。疲労度が凄かったみたいで、唇に水ぶくれがいっぱいできて痛いし気持ち悪い。

レースその後

地元の新聞でも自分のことが取り上げられていて、朝からメールがあったり電話があったり、FAXや電報まで届いて、いろんな人に応援されていたことを知って嬉しかった。 おまけに夕方のNHKニュース(地元ローカル)に電話で生出演して、昨日のレースの結果と感想…

晴れ

今日はまだ昨日の疲れが残っている。 今までは大体ひと晩寝れば次ぎの日は回復してるはずなんだけど、今日はまだ疲れが残っていて体と頭が重い。風邪ひく前のような気分だ。

スタバ

恥ずかしながら初スタバでした(苦笑)。人待ちの間にコーヒー飲みながら本でも読もうと思って入ってみた。 とりあえずどんなのがあるか分からないし、メニュー見てあれこれ悩むのは好きじゃないので、パッと見て「これ」、サイズは?「じゃあこれ」と言って、…

大分のam/pmで、Volvicのレモンを初めて見た。微妙なレモン風味の水かな?と思ったら、しっかりレモン味のジュースという感じだった。ちょっと予想外だった。ちなみに無発泡でした。

酒解禁!

船で寝て帰ったから、今は眠くない。 眠くないからウイスキー飲みながら日記書いてる。マラソン終ったから酒解禁だ!日本酒でも良かったけど、ウイスキーのほうがお祝いっぽいでしょう?(笑) 今日のウイスキーは「グレンフィディック」のスペシャルリザーブ(…

マラソン

ようやくこのコースで完走することが出来た。 暑くてヘロヘロになりながら、なんとかゴールすることが出来た。記録は2時間45分02秒だった。このコースにしては上出来です。 走り終わってすぐフェリーで帰ったんだけど、フェリーの中ではずーっと爆睡だった。…

晴れ

今日は暑かった〜。死ぬかと思った(笑)。

サイクルショー

日本最大のスポーツバイクイベント「サイクルモード」がお届けするスポーツ自転車の総合情報サイト 「試乗もできる日本最大級のサイクルショー」だってよ。これ行きてー!丁度暇な時期だしな〜。ちょっと考えてみよう。 11月4日・5日 幕張メッセ11月11日・12…

懸賞生活

夕方小包が届いた。このサイズの物を買ってた記憶は無かったから、また何か当たったかな?と思ったら、発送元が「MTVジャパン株式会社」になっていた。 そういえば、以前Tシャツプレゼントに応募してたのを思い出した。早速開けてみたら、紙とTシャツが入っ…

晴れ

体調はだいぶ良くなった。日曜は問題なく走れそうだ。 それにしても、なんだこの天気は!もうすぐ11月だというのに、昼間はTシャツでも暑いぐらいで日焼けしそうだった。日曜も暑そうだ・・・。

るーの日向ぼっこ

ネコは気楽でいいな〜(笑)

やばい・・・。

先週末ぐらいから調子悪いな〜と思っていたら、月曜の夜に吐き気をもよおして、朝には発熱。起きるのもしんどいぐらい体がダルくて、火曜と水曜の2日間丸々寝て過ごした。 今朝になってなんとか持ち直した感じだったから、昼前に風呂に入ってサッパリして、…

第18戦ブラジルGP 決勝

いや〜、最後に1番興奮するレースが見れて幸せだった。いろんな面でいろんな人にとって最高の最終戦になったのではないでしょうか。 まずは地元GPで優勝を決めたマッサ。ブラジルGPで地元ドライバーが優勝するのはセナ以来13年ぶりらしい。レースは楽な…

[本]読了

ソラリスの陽のもとに (ハヤカワ文庫 SF 237)作者: スタニスワフ・レム,飯田規和出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/04メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 377回この商品を含むブログ (152件) を見る中越地震の時に崩れた土砂に車ごと巻き込まれ、4日…

雨→晴れ

朝起きた時は雨降ってたけど、すぐに上がって昼間は気持ちいい天気。 新潟県中越地震から今日で2年。未だに避難指示が出たままで、未だに5000人以上の人が仮設住宅に住んでいるなんて・・・。言葉も無い。

ブラジルGP 公式予選

録画しておいたのを見た。決勝も夜中だから、さすがに生で見るのはしんどいな。最終戦だから生で見たいけど、やはり録画して明日見よう。 予選ですが、今回もフェラーリ&ブリジストン勢の速さが目立った。が、鈴鹿でノーポイントに終って、もう優勝するしか…

曇り

昨日ぐっすり寝たから、朝起きた時は調子良いかなと思ったけど、夕方練習した時はやはりまだしんどかった。深く呼吸をすると、気管支から肺の辺りがこそばゆい感じがする。変な感じだ。 明日1日休んで万全に整えなくては。

晴れ

寒い・・・、というか、寒気がする。 最近ちょっと疲れ気味だし、朝晩寒いしで、免疫力が低下しているのかもしれない。しかし、この時期に風邪をひくわけにはいかない! 寝よう。

酒注文

まだ買うつもりは無かったんだけど・・・、酒のホームページ見てたら、「どうせ買うんだったら今注文しても同じだな」と思えてきて、この際にあれもこれもと大量注文。 しかし、今月末までは禁酒です。

晴れ→曇り

朝は清々しい秋の天気だと思ったら、昼から雲が出てきて雨が降りそうだった。降らなかったけど・・・。

「欲しい」キャンペーン

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! え〜、ホントはあまり試したくないんだけど・・・(苦笑)。当たったら面白いかな?と思って書いておこう。まあ、当たらないけどね。

美容院

朝から髪を切りに行ってきた。今回も短めに仕上げてもらった。 いつもは客が多くて賑やかなんだけど、今日に限ってどういう訳か客が1人もいなくて、最初から最後まで貸し切り状態だった。なんだかんだ喋りながら、カットだけなのに1時間半もかかっていた(苦…

日本一硬いせんべい

この前注文しておいた「日本一硬いせんべい」が届いた。 早速1つ食べてみた。さすがに硬いけど、俺は多分歯は強いほうだと思うから、木槌を使わなくても噛み砕くことが出来た。しかしこれって、もはやせんべいではないと思うんだけど・・・。飴といってもいいぐ…

晴れ

車に乗ってて、窓を開けると風がうっとおしいし、窓を閉めると暑いしで、まだ冷房をつけて運転している今日この頃です。

読了

いま私たちが考えるべきこと作者: 橋本治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/30メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (24件) を見るめんどくさい本だったな〜。久しぶりに読むのに疲れた本だった。 しかし、なんでこの本を買ったんだろ…

晴れ

今日も暑くて29度! 暑いから明日髪切りに行こう。さっき日記を調べてみたら、大体3ヶ月に1回のペースで切りに行ってるな。また短くしよう。

関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅

昨日の「ギリシャ・トルコ」は不覚にも見逃してしまったんだけど(また再放送があるだろう)、今日の「スイス」の旅はバッチリ見れた。 いや〜、スイスの景色もこれまた絶景!絶景!ユングフラウの迫力の凄いこと!氷河特急のあの広い窓に映る景色もなんとも言…