関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅

昨日の「ギリシャ・トルコ」は不覚にも見逃してしまったんだけど(また再放送があるだろう)、今日の「スイス」の旅はバッチリ見れた。
いや〜、スイスの景色もこれまた絶景!絶景!ユングフラウの迫力の凄いこと!氷河特急のあの広い窓に映る景色もなんとも言えない。氷河から流れ落ちる滝もキレイだった。
でも俺が1番気になったのはチーズかな(笑)。1度でいいからスイスで山の景色を見ながら、チーズの盛り合わせを食べながらワインが飲みたい!あ〜ダメだ、チーズ食べたくなってきた(苦笑)。フランスではチーズ安いんだろうか?日本で買うと高いんだよね〜。よし、レース終ったら日本酒にチーズだ!
p.s. ヨーロッパ鉄道の旅は4回シリーズ(イギリス編、スペイン編、ギリシャ・トルコ編、スイス編)で、今回のスイス編が、とりあえず最終回ということらしい。