2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

最近ニュースを見てると、子供が受ける放射線の許容量を年間20ミリシーベルトとした事について、保護者や政治家なんかがいろんなことを言っているのをよく見かける。 俺思うんだけど、許容量を20ミリから1ミリに変更したとしても、そこにある放射線量が変わ…

シャッターアイランド@スターチャンネル

現実か、妄想か、陰謀か・・・ いろんな見方が出来る映画なんだけど、俺はこの映画、あまり楽しめなかった。。。 映画見たり本読んだりする時って、その話に自分も入り込んでしまうから、この映画みたいに何が本当か分からないように見せるものは、自分の置…

この日は友達の家でバーベキューだった。 15人ぐらいいたかな。 大人数だったから生ビールサーバー付きで盛大だった。 生ビールと焼き肉はさすがにウマイ! 15時半ぐらいから22時まで。 お腹一杯になった(笑)

ジュラシックパーク3@スターチャンネル

1は結構印象的で覚えてる。 2は見たけど、どんなだったか覚えてない。 で今回3を見たけど、なんだろう・・・。 大体あの島は、モーターボートでパラセーリングをして遊べるぐらい人の住む島の近くにあるんだろうか。。。そしてあのボートを襲ったものは何だ…

チャンネル変更!

最近スカパーをほとんど見なくなっていたので、今まで見ていた「えらべる15」のパックセットやめて、「スターチャンネル」に変更してみた。「WOWWOW」にするか迷ったけど、映画の内容でスターチャンネルに決定。 とりあえず気になる映画を片っ端から録…

大言論

養老孟司の大言論〈2〉嫌いなことから、人は学ぶ (養老孟司の大言論 2)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る気分のいいときに空を見たらいつもより明るかった。…

14・15日は大分に行っていた。 最近調子がよくていい感じだ。 でもここでメガネを失くした。くそっ! 以前してたのを代用してるけど、かなり重くて鼻の上が赤くなって痛い・・・。

黄砂

天気は良かったけど黄砂がひどい。 走っててても口が渇くし・・・。 かといってマスクして走るワケにもいかず・・・。 中国は砂漠に水でも捲いてろ!

ライブ

地元で知り合いが演奏するライブに行ってきた。 メタルを中心に大盛り上がり。楽しかった。 ライブ終わりには知り合いみんなでメシ食いに行く。 運転だったからノンアルコールだったけど、食い過ぎた。