2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

調子が悪い。昼ぐらいからおかしくて、15時に帰ってきたときにはガタガタ震えて節々が痛くなっていて、それからすぐに寝て、さっき起きたら震えは止まっていた。 んで、熱計ってみたら39.1度って…。今流行りのあれかな?(苦笑) 3日までに治せばいいのだ。寝…

もっと早くやっとけよ!

一般道の速度規制、一部で最高80キロに 警察庁は29日、全国の一般道の規制速度について、安全が確保されている場合は時速80キロを上限に法定最高速度の時速60キロを超えることも認める内容で基準を改定し、全国の警察本部に通達した。 愛媛県今治市…

日向ぼっこ

天気が良かったので、種まきしてる時に猫たちを外に出してみた。 体を地面にゴロゴロ擦りつけるのはなんでだろう(笑)。るーは太りすぎだからころんころんしてるのがカワイイ!

種まき

先日取ってきたドングリを蒔いた。 3分の1ぐらいスペースが開いたから、以前拾っておいた椿の種も蒔いてみた。 これに土をかぶせて水をやって出来上がり。 さて芽が出るだろうか。。。

晴れ

まだまだ日射しは暑いぐらい。

日曜の大分は雨だった。 残念、疲れた。 帰りは肉食ってノンアルコールのおいしくないビールを飲んで帰ってきた。 2人で8000円の贅沢な焼き肉だった(笑)。 帰ってきてニュースで野村監督の胴上げを見たんだけど、感動した(涙)。 琥珀エビスを飲みながら日記…

採取

今日はどんぐりや松ぼっくりを拾ってきた。 拾ったというか、木から落ちる前のものを取ってきた。どんぐりは2・3種類あるかな。松ぼっくりは赤松のもの。 しばらくおいてると松毬が開いてきて種が取れるようになる。その頃にまとめて植えておこう。

晴れ

日が暮れてもそれほど寒くはならなかった。雨が降りそうな天気かな。 とれでも土日は大分に行ってきます。

種まき

今日は紅葉葉楓の種まきをした。 どういうワケか紅葉葉楓の種がよく手に入るから、連続じゃないけどこれで3回目かな?種植えたの。今回は網伏せにしようと思っている。芽が出始めたら網をかける予定。 下の写真は去年蒔いた紅葉葉楓。

硬い・・・

何気にカントリーマアムを買ってきて食べたら、 硬いやつだった・・・。 カントリーマアムっていえば普通柔らかいだろ!でもよく見たらクリスピーって書いてあるし。。。こんなのがあるってことを今まで知らなかったオレ・・・。

晴れ

日が出てるのに昼間でも寒くなってきた。

素材購入

ライブ見に行ったところはお祭りをやってて、いろんなものが売られてた中に盆栽を売ってる店もあったので、いろいろ見てたら良さそうなイワシデがあったので1つ買ってきた。 3,000円で売られていて「ちょっと高いかな〜」と思っていたら、一緒にいた知り合い…

晴れ

風が強かったけど日射しは気持ちよかった。 今日は知り合いがライブをやるということで見に行ってきた。 BON JOVIのコピーで、音響もしっかりしてたしMCもなかなかおもしろかったし演奏も良かった。 バンドの次はミラクルひかるだった!今日のメインイベント…

一応完成

TT01をFRP板シャーシにコンバージョン完了。 メカ類の配線をもっとキレイにしたい・・・。 あと、リヤのソリッドアクスル・ユニバーサル・ハブ(3度)を買ってるから、また付け替える予定。あとは、2.4Gプロポとブラシレスを付ければ完璧なんだけど、お金との相談…

MH3

今のところプレイ時間は331時間・・・。 HRは61なったところ。 アグナG装備に睡眠片手剣でアルバに行ってるところ。 ★5まではクリアして、★6はまだ半分ぐらい。 2頭クエってなかなか貼りづらい・・・。 俺のキャラの名前はBATOU。 9課構成員を募集中なんだけど、 s…

ACID JAZZ Tシャツ

今日HMVからTシャツが届いた。 6月ぐらいに買ったCDのキャンペーンに応募してたやつだな。 黒のソファーの上に黒いTシャツ置いたから見えにくいな(苦笑)。 この時期にTシャツwww(確か前にもあったな)

晴れ

今日はここ数日の中では暖かい。 最近、練習とモンハンとラジコンしかしてない気がする・・・。

紅葉葉楓

10月に入ってから雨だったり忙しかったりで今日測定した。 今日で980日。高さ102cm。幹回り60mm。 だいぶ成長が止まってきた。高さは伸びてないけど、幹回りは3mm太くなっている。葉も少し紅くなってきた。来月には・・・葉が落ちてしまいそうだな。 見るからに…

月(1日遅れ)

昨日は観月会があって、飲みながら何枚か写真撮ったんだけど上手く写ってなかったので、今日改めて撮り直してみた。 上のがノーマルの夜景モードで、下のはホワイトバランスを一杯まで下げて写したもの。上のはトリミングしてない写ったそのままで、下のは余…

晴れ

陽射しはまだ暑いぐらいだけど、気温はめっきり涼しくなった。

解禁?

最近ロックを外に出すようになった。 出すって言うか・・・、出るんだけどね(苦笑)。俺が世話するワケじゃないからどうでもいいんだけど、今までは親が出さないようにしてたのに、最近は破れた網戸の窓をわざわざ開けてるからね。もうどうでもよくなったんじゃ…

バラセル

先日書いたTT-01の板シャーシにはストレートパックのバッテリーが積めないみたいなので、急遽ヤフオクでバラセルバッテリーを仕入れてみた。 中古だけどまだまだ表示容量以上入るという物が、5本で3000円代で売ってたのでお買い得だった。同じ程度で同じぐら…