バラセル

先日書いたTT-01の板シャーシにはストレートパックのバッテリーが積めないみたいなので、急遽ヤフオクでバラセルバッテリーを仕入れてみた。

中古だけどまだまだ表示容量以上入るという物が、5本で3000円代で売ってたのでお買い得だった。同じ程度で同じぐらいの値段の物がもう1つ売ってたのでついでに購入。結局バラセル10本になった。ちょっと多かったかな(苦笑)。
これだと単セル放電器もあったほうがいいので、MuchMoreのセルイコライザー を購入。この際だから、前から欲しいと思っていた安定化電源とクーリングファンも一緒に仕入れた。
写真は全部セットして放電中です。ファンを回しながら放電するとほとんど熱くならないんだね。やはりファはン必要だな。
シャーシはぼちぼち組み込み中。