2006-01-01から1年間の記事一覧

『今年の目標』総決算

今年は目標を3つに厳選したおかげで、最後まで常に意識して取り組むことができた。たった3つなのに達成できなかったら恥ずかしいからね。 途中経過でも度々書いたけど、一応また振り返ってみる。 マラソンで自己記録更新! これは4月の時点で既に達成。昨年…

晴れ

今年1年を締めくくる素晴らしい天気。寒いけどね。

有坂優勝!

まずは、おめでとうございます!4角からの突っ込みは凄い迫力でした。 俺の車検はというと、群馬から西へ向かって買ってたのでさっぱりでした。他の1〜11Rも、買うライン買うラインがことごとく絡んでこなくて、ぶっちゃけ全滅でした(涙)。おまけに吉岡の引…

晴れ

昨日の夜に少し雪が降ったみたいで、屋根や田んぼにはうっすらと雪が積もっていた。日中は気温は低かったけどいい天気だった。

YGP

楽しみにしてたんだけど・・・、なんだかあまり面白みのないレースだった。 しいて挙げるなら、ジャン4角からの渡辺のスパートに佐藤がきっちり合わせきったことぐらいかな。あのダッシュはさすがだと思った。永井はもっと動いて見せ場を作って欲しかった。…

購入

昨日メモったのを買ってきた。が、なんだかんだ読む暇ない。

MINI-Zシェイクダウン

部屋の床で走らせてみた。 ドリフトタイヤではなく付属のノーマルタイヤなんだけど、フローリングで普通に走らせるだけでもかなりドリフトする。モーターをエクスピードに変えてるのが大きいかな。部屋の中でドリフトするぐらいなら、ノーマルモーター&ドリ…

曇り

昨日も寒かったけど、今日は更に冷え込んだ。気温は一桁前半まで。

YGP予想

ここは思い切って福島勢をばっさり。 菊地→佐藤→北都留北都留→菊地→佐藤 2点勝負!・・・やめた! 佐藤=菊地=北都留 ↑3人のボックスで。

購入予定メモ

Odds 3 (ヤングサンデーコミックス) PLUTO 4 (ビッグコミックス) こちら葛飾区亀有公園前派出所 152 (ジャンプコミックス)

リンク元

この日記に「ハンターハンター 作者 行方」で来た人がいた(笑)。ホント、どこで何してるんでしょうかねぇ〜。3月にコミック見て以来か。ジャンプにも書いてないみたいだし・・・、続きを書く気があるんだろうか?もうあまり期待はしてないんだけど、できるこ…

風が強くて横殴りの雨。気温も下がって今年1番の冷え込みになった。

完成?

MINI-Z AWDの組み立てキット。さっきとりあえず完成した。プロポが今ウチにないから未走行。明日取りに行ってこよう。 タイヤはキット付属のスリックタイヤ。ドリフトタイヤも買ってるんだけど、まずは様子見で。モーターはエクスピードに変えておいた。 さ…

晴れ

今日は15℃前後とあったかい。しかし、明日は雪が降るくらい冷え込むと言っていた。

名古屋記念 最終日

昨日書いた通り9Rと11Rだけ購入。 決勝は一応岡部からも抑えてたから2つとも取ったけど、本命だったから+−0といったところ。まあ、グランプリに向けて勝ち癖を付ける意味でも良かったということで(苦笑)。 決勝の1着2着は写真判定だったわけだけど、ネット…

1日中雨。

競輪漬け

俺の中では「有馬記念」より「名古屋記念」なんだけど・・・。競輪が盛り上がらないのは何故だろう?予想の奥深さや面白さは断然競輪の方が上だと思うんだけどな〜。30日グランプリは徹夜組みが出るぐらい盛り上がるだろうか。。。 名古屋記念は、3日間1R〜1…

ウトウト

窓際でウトウトしてるところを激写! この顔はちょっとヤバイかな(苦笑)。

晴れ→曇り

昼から曇ってきて、雨が降りそうだったけどなんとか持ちこたえた。でも明日は降るみたい。 もうすぐ今年も終わるというのに全然実感がない。

年賀状作成

ネットで名古屋記念(競輪)のライブ中継を見ながらパパッと仕上げました。 写真を加工して印刷して、文字は手書きにしようと思っていたけど、いざ書くとなるとやっぱり断念(笑)、今年も印刷で済ませました。 明日出しに行こう。

画像管理・編集ソフト

今日、『Google Picasa』というソフトをダウンロードしてみた。 今使ってるのはFinePixに付いていた『FinePix Viewer』で、切り取りとサイズ変更だけならこれで十分なんだけど、もうちょっと編集や補正したいというときは『Picasa』が使えそう。これはいいも…

電池考 その2

以前Panasonicの「オキシライド」とSANYOの「eneloop」はどっちがいいか?って考えていたけど、1発の速さならオキシライドもいいみたいだけど、普通に遊ぶなら充電式の方がいいらしい。 ということでeneloopを買おうかと思ったけど、探してみると「DLG」とい…

MINI-Z届く

以前注文しておいた『MINI-Z AWD』の組み立てキットが届いた。ボディーも買ったんだけど、これがしっかりしたディスプレイ用のケースに入っているのには感動した。ボディーが思ったより精巧で綺麗だから、走らせてぶつけてしまうのを考えるともったいない気…

晴れ

寒いけど、気持ちよい冬晴れ。

松山・小倉 決勝

今日は出かけていて中継を見れなかったので、松山のA級決勝とS級決勝だけに絞って携帯で投票。 結果を確認するとなんと!2レースとも3連単が見事的中しているではないか!初日・2日目の負け分を取り戻して、少しお釣りが来た。 ついでだからそのお釣り分で、…

晴れ

晴れているのに、さすがに冷え込んできた。しかし年内は雪の心配は無さそうだ。

契約

年末に向けて盛り上がってきたということもあって、このたびSPEEDチャンネルを契約することにした。中継はネットで見れるからいいかと思っていたけど、やっぱりダイジェストや特番が見れないのは物足りない。

グンプリ車番決定

1番山崎芳仁2番後閑信一3番吉岡稔真4番合志正臣5番有坂直樹6番手島慶介7番小倉竜二8番井上昌己9番佐藤慎太郎 抽選で決まった車番だというのに、番組屋でもこういう車番にしたんじゃないか(?)というぐらい上手く決まったのではないかと思った(笑)。 宮杯でも…

曇り

夕方少しぱらついたけど、ほぼ1日曇ってたおかげで気温はさほど下がらなかった。

オレンジ杯争奪戦 初日

今年最後の本場開催ということで、天気もいいし、先着1200人にカレンダーもらえるって言うし(既に1つ持ってるんだけど^^;)、朝から頑張って競輪場まで行ってきた。場外だったらわざわざ松山くんだりまで行かずにネットで済ませるんだけど、やっぱり実際走…