2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画三昧

最近知り合いと漫画の話しをよくするようになって、いろんな漫画を読んでいる。 そこで、最近読んだ漫画とこれから読む予定の漫画をUPしてみる。 左上から、天地明察(1) (アフタヌーンKC)作者: 槇えびし,冲方丁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メ…

海外ドラマ

先週ぐらいからスターテャンネルで始まった「フォーリング・スカイズ」という海外ドラマを見ている(全10話で今日で2話目)。 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ノア・ワイリー主演の全米大ヒットSFアクションドラマ『フォーリング スカイズ』。エイリ…

第4戦 バーレーンGP

今週も金曜のフリー走行から全セッション見た。 こうやって見て行くと、コースの特性もよく分かるし、フリー走行の走り方が決勝の結果に影響してくるので、ただ決勝だけを見るよりも楽しめる。今回のライコネンのようにね。 この第4戦を見て、今シーズンはラ…

2012 第3戦 中国GP

記録を読み返してみると、F1の記事は2009年末の「ミハエル復帰!」という記事で終わってる・・・。09シーズンも最後まで見てなかったようだし(苦笑) ということで、2010・2011シーズンのブランクを経て、2012シーズンの第3戦中国GPからF1復帰です!もちろんTV観…

カメラ

最近はiPhoneで写真を撮ることが多くて、デジカメの方はほとんど使ってなかったんだけど、今日久しぶりに使ってみると、さすがにキレイに撮れるね。 が、しかし、 最近このカメラが気になっている。Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラッ…

萌芽

暖かくなってくると盆栽の芽が一気に動き出してくるから、見てると楽しい。 花の見頃が過ぎた椿ですが、別の枝を頭に作りかえる方向で一気に切断。 春になると↓のような招かれざる客も多くやってくる。 撮影後には丁重にお引き取り願ったけどね。あの世へ(笑)…

暖かい! 昨日の時点ではまだ風に肌寒さがあったんだけど、今日の暖かさは本物だ(笑) 昼に盆栽の手入れをしながら撮影をしてたんだけど、長袖だと暑いぐらいだった。 このまま暖かくなるといいんだけどね。

ハンターハンター

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/04メディア: コミック購入: 16人 クリック: 986回この商品を含むブログ (137件) を見るキメラアント編が終了ということかな? ハンター協会のトップであるネテ…

愛媛の地元では今が一番の見頃です。 ここ2・3日の強風のせいで、今日になって少し散り始めた感がある。お花見やるなら今日明日逃すと、来週にはもう散ってしまってるかもね。夜桜にはまだ寒い(今20時、寒いからエアコン付けてるけどね)だろうから、宴会やる…

月が綺麗だ!満月か!?

→Pia-no-jaC←

3月の初めぐらいにニューアルバムが出るということで、MTVだったかスペシャだったかで見かけて即ハマり注文(笑) ドバイに行く直前に↓の2枚が届いて以来、こればっかり聞いてる。カッコイイ! ピアノとカホンの2人が演奏するインストゥルメンタルで、オリジナ…