海外ドラマ

先週ぐらいからスターテャンネルで始まった「フォーリング・スカイズ」という海外ドラマを見ている(全10話で今日で2話目)。

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ノア・ワイリー主演の全米大ヒットSFアクションドラマ『フォーリング スカイズ』。エイリアンに侵略されたボストン郊外の町を舞台に、生き残った軍人と市民が力を合わせ、連れ去られた子どもたちの救出と、地球の覇権の奪還をめざして死闘を繰り広げる―!エイリアンの地球侵略の目的は何か?子どもばかりを連れ去るのはなぜか?“SFアクション”の超話題作が、日本初独占放送で、4月からスター・チャンネルにてレギュラー放送スタート!

大々的に宣伝してたからとりあえず見始めたワケですが、2話目を見終わった時点では大して面白くは無い印象です(笑)今後どうなるかという興味もあまり無いんだけど、一応録画設定はしてあるので見て行くつもり。
これだったら、以前放送してた「スパルタカス」のほうがよっぽど面白かったな〜。と思ったら、なんだか夏頃に「スパルタカス2」の放送があるというCMしてたな。これはチェックですね。
あと「ダウントン・アビー」ってのも何気に面白くて見てたし(笑)。これのシーズン2も、日本での放送の案内はまだ無いけど、現地での放送はすでに終わってるみたい(?)だし。早く見たいですね(笑)