漫画三昧

最近知り合いと漫画の話しをよくするようになって、いろんな漫画を読んでいる。
そこで、最近読んだ漫画とこれから読む予定の漫画をUPしてみる。

左上から、

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

これは、本屋で面白そうな漫画がないかな〜と思いながら探していた時に、なんとなく以前買っていた「蟲師」に絵の雰囲気と装丁が似てるな〜と思って手に取った本で、裏に書いてあるあらすじも興味深かったので購入。
特に面白い!って話しではないけど、自分の中では今まで読んだことないテーマの漫画だから興味深かった。これから楽しみだ。原作も気になるが、まずはこの漫画からだな。ちなみにこの漫画、蟲師と同じアフタヌーン連載の漫画なんだね。似てると思ったのは編集者が同じだったりするのかな(笑)
その下が
ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

これは借りて読んだ。この漫画、タイトルは知ってたけど自分から進んで読んでみようと思ったことはなかった。でもこうやって勧められて読んでみると、いいですね!(いろんな意味で 笑)。話しも全然嫌いじゃないし、最後思わずウルっときたし(笑)、こうやって気に留めていなかったものが実は良いものだったり(笑)。
俺は常々、「自分の興味のあるものは自分の知らないものです」って言ってきてるから、こういう出会いがあると嬉しいね!
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

2012年の漫画大賞受賞作。農業高校を舞台にした食と命をテーマにした青春物語ですね。こういうテーマのいろんなリアルな話しを、漫画という手軽なツールを通して多くの人が知ることができるのはいいことだと思います。納得の漫画大賞だと思います。これからも楽しみ。
以下は購入後未読。
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

宇宙兄弟は貸してもらった。
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

次はこれ読もう。