宇宙兄弟

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)

借りてきた17巻までを一気読み。
俺にとって、「一気読み」したということは、「面白かった」ということと同義語ですね(笑)。体が疲れてきた、眠くなってきたという衝動よりも、続きが読みたいという衝動の方が勝っていたということだからね。良い漫画だからじっくりゆっくり読みたい・・・という気持ちも分からなくはないけど、俺の場合、じっくりゆっくり読む暇があるなら、もう一回最初から読み返してしまうかな(笑)。おまけにこの漫画、連載開始から既に4年程経っていて、5月5日には映画も公開される事になっている。完全に乗り遅れ、いわゆるミーハーじゃねぇか!という思いも一瞬頭をよぎったワケだけど、まあ、そんなことはどうでもいいことだよね。児童文学を大人になってから読んだり、絵本を大人が読んだり、大人でもめったに読まない哲学書かなにかを小中学生が読んでみたり・・・。その人にとって「今」がその本を「読む時」だったということでしょう。
まあ、何言ってるか分からなくなってきたけど、要するに負け惜しみですね(笑)。ダメだ〜、酒飲みながら書いてると(笑)。
とまあここまでは余談でしたけど、俺、宇宙、大好きです(笑)
この日記を長く読んでる人なら分かる(そんな人は自分以外いない)と思うけど、「プラネテス」という漫画も大好きだし、「星を継ぐもの」というSF小説には度肝を抜かれたし、アストロアーツ、科学未来館JAXAのサイトはたまにチェックしてるし(たまにか!笑)、天体望遠鏡で星空を見る・・・ほどのマニアじゃないけど、双眼鏡で星を見たり月を見たりするのは好きだ。iPadの星座表アプリを見ながら星を見たりもするし(これは初めて書いた 笑)、NHKで放送された「かぐや」の月の映像はもちろんDVDに保存してある。そしてこの日記のプロフィール写真は月の写真だしね(笑)。
結局ここまでも余談だったわけだけど(爆)、これはいい漫画でした(笑)。まさにタイトルそのまんまの、「宇宙」に魅せられた「兄弟」を描いた話しですね。17巻読み終わった後で特にその印象が強いんだけど、それに尽きると思います。
続きが楽しみ。