2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は髪切りに行こう。

今は結構伸びてて、横は耳が隠れるぐらいで、後ろは首が隠れるぐらい。前髪は鼻の頭ぐらいかな。後ろや横は伸びてもあまり気にならなくなったけど、前髪だけは邪魔でしょうがない。 前髪をどうにかして長めに仕上げるか、いっそバッサリと切ってやろうか。長…

紅葉葉楓

今日で190日目。高さ24cm。葉31枚 一段と大きくなっているし、幹も木っぽくなってきたし、葉の元から枝が伸びてきてるし、成長がめざましいです。そろそろ葉を数えるのが面倒になってきた。 だいぶ大きくなってきたし、このまま鉢では難しくなってきたかな。…

購入

THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION (初回生産限定盤) [DVD]アーティスト: MISIA出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)発売日: 2007/07/04メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るHMVのポイントが期限切れになりそうだったので、まだ買ってなかっ…

洗車

久しぶりに洗車した。と言っても洗車機に入れただけだけど・・・。そのあと、ガラスに写真の撥水剤を塗った。その名も「ガラコ」。ガラス・コーティングの略かな? これは時速40kmでワイパーが要らないらしい。今週末は台風で雨予報だから、その時にこの威力を…

晴れ

今日は少しだけ暑さ和らぐ。

CD購入

この前注文しておいたCDが届いた。LINDBERGのベストと、あとシューベルトのピアノソナタ2枚と、アシュケナージが弾くラフマニノフの「パガニーニ狂詩曲」。 また最近ピアノモードに入ってきた。 そういえば昨日の夜中に、リヒテルのドキュメンタリー番組を見…

面白そう。

BS世界のドキュメンタリー「50年後の未来」 BS世界のドキュメンタリー −50年後の未来−(3回シリーズ)BS1 8/8(水)〜 8/10(金) 後10:10 〜 後11:00 こういう提案はどんどんやってもらいたい。声に出すことで言葉は物質化しますからね(笑)。 アニメギガ・スペ…

晴れ

相変わらず暑くてウンザリ。 そういえば小田原競輪場は雨降ってたな。雷も鳴ってたようだけど、走ってる選手に落ちないか心配だった。

参議院選挙結果

愛媛選挙区では、無所属新人で元Jリーガーの友近聡朗(ともちかとしろう)氏が当選した。 超保守王国の愛媛では、いくら世の中の流れが反自民だと言っても、そう簡単に自民候補は負けないのでは?と選挙戦初めの頃は思っていたけど、後半になればなるほど友近…

FREEDOM 4

FREEDOM 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/07/27メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (48件) を見るタケルついに地球へ降り立つ!荒廃した地球で初めての地球人に出会い、写真の女の子にも出会う。 出会ったのはいいが…

晴れ

朝9時前には既に30℃を超え、夜6時を超えても30℃以上。関東のほうでは夕方雨が降ったみたいだけど、こっちの方は至って晴れ。

新潮文庫の100冊

積読がなくなったので、以前挫折したニーチェの「善悪の彼岸」を最初から読み直しているんだけど、やっぱり頭に入ってこない(苦笑)。頑張ってもう少し読んでみよう。 しかし、とりあえず何冊か買っておこうと思って本屋に行ってみた。すると丁度この前やった…

晴れ

昼に日焼けでもしようと思って日に当たっていたけど、5分でダウンした。夜は湿気が多くて、雲はないのに月が霞んで見える。

空海をめぐる冒険(ウマイ!笑)

幸福論作者: 須藤元気出版社/メーカー: ネコパブリッシング発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (46件) を見る須藤元気の本2冊目。 この人、格闘家ではなく思想家です。そういえば戦ってる映像を見た記憶がないな(…

耳を疑った。

山口県光市の母子殺害事件差し戻し控訴審の公判が終わって、いろんなところでやっていたニュースを見ていると、被告側の弁護士がこんなことを言っていた。 むしろ、検察側が作り上げた事件ということを証明して完結したいと考えている。 言葉の前後は聞けな…

晴れ

毎日暑いです。

Tシャツが届かない!

今月12日に注文したはてなTシャツが、2週間経っても届かねぇ! Tシャツ購入ページには「ご注文後、2〜3日後にお届けします」って書いてるのに、注文完了メールには「一週間以内でお届けできる予定です」って書いてた。仕方なく待ってたのに、1週間経っても…

スピーカー当選!

"Heineken Music"プレゼントキャンペーン ハイネケンを買ったらシールが付いていた。8本買ってきたのに2本シール付いてなかったので6枚分。よく見て買ってくればよかった・・・。 早速キャンペーンサイトで応募してみた。とりあえず1枚で応募できるスピーカに応…

晴れ

19時前の気温が32℃とニュースで言ってた・・・。やってらんねぇ。

イリュージョン「救世主バイブル」より

願いごとが生じるときには同時に、かならずそれをかなえる力が与えられる。しかしながら、それなりの努力はしなければならないだろう。 しなければならない!

第10戦 ヨーロッパGP 決勝

予選でクラッシュしたハミルトンは、怪我も後遺症もなく、何事もなかったようにスタートを切った。無事で何よりなんだけど、結果だけ見れば今日は休んでも良かったんじゃないかな。 さて今日は、オープニングラップでいきなり雨が降り始め、すぐにコースに川…

晴れ

愛媛は本日梅雨明け宣言。 午前中は風があって涼しかったけど、昼からは暑さに我慢できなくなってエアコンを付けた。さて、ここからが夏本番です! ちなみに今日は、朝7時のラジオ体操がうるさくて目が覚めた。夏休みなんだね。

のだめカンタービレ 続き

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見る13〜18巻までを借りてきて読んだ。ようやく全巻読み終わった。面…

LINDBERG

何気にYahoo!ミュージックのページを見ていたら、ページアクセスランキングの2位に「LINDBERG」という名前を見つけた。 なぜ今リンドバーグ?再結成か?!と思いながら見てみると、今月25日にベストアルバムが2枚と、8月にシングル「every little thing ever…

晴れ

今日は1日暑かった〜。ようやく梅雨が明けたかな。

ハミルトン事故った!

第10戦ヨーロッパGP予選の第3スティントで、マクラーレンのハミルトンがタイヤバリアに激突する大きな事故が起こった。 スピードの乗ったコーナーでのターン・インで、右フロントタイヤがいきなり壊れ、コントロールを失ったマシンがほとんど減速しないまま…

イリュージョン

イリュージョン 悩める救世主の不思議な体験作者: リチャード・バック,佐宗鈴夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見るジョナサンを買ったついでに、この本も気になったので…

晴れ

雲は多かったけど一応晴れ。気温は32度まで上がったけど、風があって暑さ和らぐ。

Coke + iTunes キャンペーン

「Coca-Cola zero」を1箱買ったら応募シールが付いていたので、早速↓のサイトから応募してみた。 Coke + iTunes キャンペーン シールの裏にある番号を入力してチャレンジボタンを押すだけで、iTunes Storeで1曲無料ダウンロードできるソングコードが当たると…

参議院選挙

午前中に期日前投票に行ってきた。 現職国会議員が全て自民党という超保守王国の愛媛ですが、今回の選挙には元Jリーガーという知名度抜群(?)の候補者が立ち、今までに無いおもしろい選挙になりそうな予感・・・がするのは俺だけか?! とはいうものの、やっぱ…