2010-01-01から1年間の記事一覧

美容院

自分にしては珍しく、中1ヶ月ちょっとでのカット! 前回バッサリ切ったけど、今回さらにバッサリ切って、 もうアレですよ! ぼうずに毛が生えた程度かな! ってどんなだよ(笑) 前回は好青年みたいだってみんなに言われたけど、 今回はスポーツマンみたいにし…

あら?!

久しぶりに夜中の1時にラジオ付けてみたらラジアンやってない! と思ってググってみたら、3月末で終わってたんだね^^; どんだけ久しぶりだ! で、今やってる扉ってのを聞いてると、 途中のCMでやまだひさしの声が・・・ しかもラジアンのCMが・・・ どう…

最近のマイブーム

ヨガでみるみるダイエット! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)作者: 花島ゆき,国際ヨガ協会,Lotus8出版社/メーカー: 〓出版社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (1件) を見るヨガでぐんぐん不調が改善!―気軽に始めよう! (みんな…

攻殻機動隊Tシャツ

ユニクロから攻殻機動隊Tシャツが販売されていたので、とりあえず2種類購入してみた。 UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア 地元のユニクロには当然のように売ってなかったのでネットで購入。 1着1500円と低価格なため、若干生地の安っぽさは否めませんが…

コスモス

近所の田んぼ見渡す限り一面のコスモスが咲いていて、キレイだったので写真撮ってみた。 遠目で見ると満開に見えたけど、寄ってみるとまだまだ蕾が多いですね。まだしばらく見頃が続きそうです。

寒い

最近朝晩めっきり寒くなりましたが、昼間の天気が穏やかなため、走るには丁度いい感じで練習がはかどります。

美容院

約5か月ぶりに美容院に行ってきた! その時の日記が同一ページにあるってどういうことよ(苦笑) なんだか日記を書く情熱が無くなってるんだけど、今回はバッサリと短くしたから記念に書いておこう。 と言っても、今回は写真なしだけどね(笑) 切る前は肩甲骨…

ポケモンGETだぜ!?

と言っても、何が何だか分からんが(苦笑)。 これは台座の裏にチップのような物が付いていて、何かにセットすると凄いことなりそう(笑) お盆休みで妹家族が帰省してるんだけど、もうすぐ6歳になる甥っ子がおばあちゃんに買ってもらったおもちゃですね。 ポケ…

審判がナンボのもんじゃい!

俺がサッカーにどうしても興味が持てないのはこれなんだよね〜。 完全に入ってるゴールをノーゴールと判定されたり、明らかなオフサイドで取ったゴールが認められたり、ハンドでのゴールが認められたり・・・etc. 誰が見ても明らかなミスジャッジが覆らないのが…

免許更新

今日は免許の更新に行ってきた。 更新ついでに日記も更新・・・(スミマセン 苦笑) 地元の警察署では毎日講習やってなくて、免許発行も後日になるし・・・、ということで、松山の免許センターまで行ってきた。 今までの免許はゴールドだったけど、スピード違反で2…

晴れ

梅雨の合間の晴れ。 しばらく日記を更新しなかった間に、日記更新画面が変わっててビックリ!(笑)

大阪

土日は大阪です! 朝6時に出発して、6〜7時間運転です(苦笑) 頑張ってきます!

タチコマ完成!

3月23日の日記に、仮組みしたタチコマの写真をUPしていたけど、本日ようやく塗装を済ませたので、完成したタチコマの写真をUPしておく。 目玉の黒い∴と、指先の蛍光グリーンを塗り忘れているけど、この後しっかり塗っておきました(笑) 完璧です! 関節や…

美容院

約5カ月ぶりにパーマをかけに行ってきた。 今回は、前回からやりたいと思っていたスパイラルに挑戦してきた。 とりあえずBefore・Afterの写真撮ってきた。 まずBefore。 伸びた部分はストレートだけど、5ヶ月経った割にはそこそこパーマが残っていた。結構茶…

1Q84

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (644件) を見るとりあえず思ったのは、青豆と天吾の物語としては完結した感があって、BOOK4は特に無くてもい…

曇り

少し晴れ間も見えたけど、基本的に曇りだった。でも気温は高かった。

iTunes

読書の気分転換にPCで音楽を聞きながらiTunesをいろいろ見てみると、現在iTunesに登録されている楽曲は3014曲で15.25GB。80GBのiPodだからまだまだ余裕がある。とはいうものの、入れたはいいが1回も聞いてない曲が390曲もある!(苦笑)それを全部聞くのに1.2…

予報では19℃まで上がる予定だったのに、朝から雨降ってて寒かった。 ちなみに、金曜日にAmazonから本が届いて、じっくり読んでるところですよ〜(嬉)。 現在454ページ。 「たいていの人は僕と違って生活をするのに忙しいから」by川奈 「世の中の人間の大半は…

ろっくー

2・3日前は気温も高くて暖かくて、その時に撮った気持ち良さそうなろっく(笑)

焼酎

久々に懸賞の当選品が届いた。 芋焼酎かのか黒の220mlペットボトル。 モニターキャンペーンということだから、感想を書いた方がいいのかな?あとでアサヒのサイト見てみよう。 とりあえず飲まねば!寒いからお湯割りで!(笑)

雨→曇り

寒いーーー! ヤホー天気によると、最低6℃・最高8℃だってよ! 盆栽の新芽が枯れてまうやろー!

花海棠

蕾が出来てから一気に冷え込んでしまったから、イマイチな感じの咲き方ですね(苦笑)。雨に濡れてるのもあるし、まだしっかり咲ききってないだけかな?!もうちょっとパリッと咲いてほしいな。

1月終わりにやってきた犬ですが、もうこんなに大きくなりました。 ウチ来たときはコロコロと真ん丸な感じだったのに、最近はやせ気味でキツネみたいな感じになってきた。 こいつは鎖でつないでなくても敷地から出ていかないから庭で放し飼いにしてるんだけど…

今年ももう3カ月が過ぎたワケだけど、なんだか充実してたからあっという間だった印象はないな。

大分

この日は大分県のアフリカンサファリに行ってきた。今まで2・3度行ったことあると思うけど、自分で運転して行ったのは初めてかな。 土日の雨と黄砂で窓がドロドロだったけど、ワイパーかけて前だけはなんとか綺麗な写真が取れた。窓を開けたら駄目だったので…

熊本

20・21日は熊本に行ってた。 20日は愛媛から船で大分に渡って、阿蘇を通って熊本まで車で行ったんだけど、熊本に入ったあたりから雨が激しく降り始めて、山を下る頃には本格的な嵐に!愛知県から来る飛行機を待ってたんだけど、着陸出来ずに引き返して行った…

タチコマ

もうかなり前にタチコマのプラモを買っておいたんだけど、最近になってようやく作り始めて、今日とりあえず仮組みが出来上がった。 腕は組み上げてあるけど取り付けてないだけ。 とりあえず接着剤は不要ということなんだけど、動かしているとすぐ外れるから…

間もなく

寒い寒いとはいっても盆栽たちはすでに春の装いで、梅は咲き終わって、そろそろ花海棠が花を咲かせそうです。 この木、去年は2か所しか花芽が付いてなかったけど、今年は10か所に花芽が付いていた!満開になるとそこそこ見応えがありそうです。それでもまだ…

晴れ

朝寒かったと思ったら1度だって・・・。昼間は16度と書いてあったけど、風が強くて10度ぐらいにしか感じなかった。早く暖かくなんないかな〜。

マツイって・・・

朝ニュースを見てたら、エンゼルスに移籍した松井秀のオープン戦のニュースをやってて、マツイが「甘い球だったし、しっかり打てたと思います!」ってコメントしてた。結果は2打数1安打1三振で、ヒットはボテボテのセンター前だったんだけど・・・。マツイって…