2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツとイタリア

帰りに、中四国最大級のショッピングセンターと名高い(?)エミフルに行ってきた。敷地の中の別棟にあるアナカプリにパスタを食べに行ったことはあったけど、本館に入ったのは今日が初めてだった。 と言っても特に買うものは無かったので、カルディコーヒーフ…

お見送り

姉と甥っ子2人が神奈川へ帰るので、松山空港までお見送りに行ってきた。 1階と2階のロビーには、有名な新居浜の太鼓台が展示してありました。甥っ子たちと撮ろうと思っていたのに、走りまわっていてモデルになってはくれませんでした(苦笑)。出発まで少し時…

紅葉葉楓

今日で582日。高さ60cm。幹の太さ37mm。 樹高の伸びは止まったようだけど、幹は太くなっているし、来春に向けての新芽がいたるところから顔を出している。 これからは葉が色付いてくる時期なので、また楽しみです。

晴れ→雨

今日は松山にいたけど、昼過ぎから空が黒くなって風も出てきて、14時ぐらいからダダ降りになった。 降る前には家に帰り始めていたので、どれぐらい降ったのか分からないんだけど、ダムの貯水率が回復するほどではないような気がした。 減圧給水中なおかげで…

PRIMAL SCREAM Tシャツ from MTV

買い物から帰ってくると、MTVから荷物が届いていた。 MTVから荷物が届くのは、プレゼントに当選した以外にはないからね、これ見た瞬間にTシャツが当たったんだということが分かった。何のTシャツだろうと思って伝票を見てみると、 PRIMAL SCREAM Tシャツ…

昼食&お買いもの

昼前ぐらいにはだいぶ弱まったので、木曜日から遅い盆休みで帰省している姉と甥っ子2人と昼飯を食いに行ってきて、ついでにフジで子供たちのおもちゃを買って帰った。 仮面ライダーキバとかが好きみたいだけど、おじさんには何のことやらサッパリ分かりませ…

昨日の夜中ぐらいから激しい雨が降っていた。

MHG

モンスターハンターGの訓練所は、あとグラビモスだけになった。さびた塊もあと大剣だけ。焼肉券はまだ20枚なので、高級肉焼きセットはちょっと難しい。 ラオシャンロンへの道はまだ遠い。ちなみにプレー時間は394時間!

コカ・コーラ デザインTシャツ 2枚目

「世界で活躍する5人のアーティストデザインTシャツ」 ようやく2枚目が送られてきた。2枚同じ日に当選したのに、今月5日に1枚届いたあとなかなか2枚目が届かないから、どうなってるのか問い合わせてみようと思っていたところにようやく届いた。 これではデ…

曇り

Yahoo!天気によると、今日の最高は28℃だった。 夜は窓開けてると寒いぐらいだ。このまま涼しくなってくれると嬉しい。

第12戦 ヨーロッパGP 決勝

今回は初開催のバレンシア市街地コースということで、予選・決勝と生放送で見た。 あまり事前の情報収集をしてなかったので、どんなコースか楽しみだったワケだけど・・・、期待してたほど面白いコースではなかったですね。 市街地コースにしてはコース幅も広か…

new腕時計

新しくG-SHOCKを仕入れた。 前に買ったG-SHOCKは、チタンベルトの三つ折れバックルの物で、バックルがバカになってすぐはずれるようになってしまっていたので、樹脂バンドの物が欲しかったところに、これが良さそうだったので買ってみた。型番は「AWG-101-1A…

晴れ

午前中は晴れてたけど風があって過ごしやすかったけど、ひりからは雲が出てきて風も止んで蒸し暑かった。

小品たち

カエル撮影のついでに小さい木たちも撮ってみた。 唐楓 イチョウ 紅葉葉楓 コナラ 前回の写真が7月22日だから約ひと月たったことになる。パッと見変わりないみたいだけど、先端に小さな芽が顔を出してたり葉が増えてたりと、少しづつではあるけど成長してい…

カエルくん

木に水やりをしているところに、1・2週間ぐらい前からカエルが1匹住み着いている。毎日よく観察しているんだけど、どうやら同じカエルみたいです。 今日は、水を入れて置いてあるペットボトルの上にとまっていたので、ちょっとモデルになってもらいました(笑…

晴れ

夕方5時ぐらいになるとだいぶ涼しくなってきた。そういえばもう8月も終わりなんですね〜。。。

ボンカレー

今週は地元の三菱で無料点検のキャンペーンをやってて、ちょうど保険の更新をする時期でもあったのでちょっと行ってきた。 車は特に問題なかった。 保険は今年から30歳になったということで少し安くなっていた。 キャンペーンの一環で、サイコロを振って出た…

晴れ

日射しは暑かったけど、風は少しだけ涼しくなったような気がした。

筋トレアイテム

蚊の野郎にイライラさせられた気分を落ち着かせるために、最近仕入れたダンベルで筋肉に刺激を加える。 今までは左の500gと中央の3kgを使ってたんだけど、物足りなくなってきたので左の5kgを追加した。 重さを変えれるから徐々に増やしていけばいいんだけど…

流星群を見ようと思って外に出てみるんだけど、雲が多かったり、雨降った後で湿度が凄かったり、それより何より『蚊』が多いのにウンザリさせられる。結局5分もじっとしてられなくて、流星群は見れずじまい。 iPodで音楽聴きながらゆっくり流れ星観察・・・どこ…

晴れ→曇り

最近は毎日のように昼過ぎたら雲が多くなる。今日も高〜い雲が出てたけど、雨が降るほどではなかった。

63th

本日63回目の終戦の日です。 被爆者の平均年齢は75歳を越えたとのこと。 先日「ヒロシマナガサキ」という映画を見たけど・・・、 ・・・。言葉もありません。(言葉になりません) あれのもたらす現実がどんなものかを認識してもなお、核兵器が存在し続けている現在…

虚空の旅人

虚空の旅人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 36回この商品を含むブログ (131件) を見るタイトルは『旅人』だけど、順番的には守り人シリーズの4作目です。『守り人』の主人公はバル…

晴れ⇔雨

激しい雨が降ったり止んだり。 今日と明日の0時から明け方にかけて流星群が見れるらしいけど、今日は本を読んでて既に眠いのでパス。明日見てみよう。

Yonda?絵本

新潮文庫の応募券30枚を送って、Yonda?絵本をもらった! おもしろーーーい!さすが新潮文庫!って感じですね。 どんな話しかは・・・、説明しない方がいいな(笑)。頑張って30冊読んだ人のみが味わえるお楽しみということで! ちなみに応募締め切りは今年の9…

晴れ

朝早くに雨が降ってたけど、すぐに上がって暑くなった。 それでも昼から雲が多くなって、いつもほどの厚さではない。

モンハン

ウチにあるモンスターハンターシリーズです。 今は2作目のGをやってるんだけど、とりあえず2(ドス)も買ってある。何で「2」を「ドス」って読むのか意味不明。Gの攻略本を見たとき「分厚い!」と思ったけど、2の攻略本が届いたときはぶっ飛んだね。おま…

晴れ

暑くなるとほとんどコーヒーを作らなくなるので豆が500gほど余ってる。賞味期限は6月10日になってるんだけど・・・、大丈夫かな?飲めるとは思うけど、おいしいかどうかだよね〜。

夢の守り人

夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (162件) を見る守り人シリーズの第3弾ですね。 前の2冊は読んでるし、「精霊の守り人」はアニメでも見てるの…

MHG

ちょくちょくやっているモンハンGのプレイ時間が310時間を超えていた。最近まで訓練所に手を付けてなかったので、今頑張って訓練所に通っているところ。とりあえず全部の敵で全武器が使える状態にはなっている。順番に進めていて、今はゲリョスのランスまで…