ドイツとイタリア

帰りに、中四国最大級のショッピングセンターと名高い(?)エミフルに行ってきた。敷地の中の別棟にあるアナカプリにパスタを食べに行ったことはあったけど、本館に入ったのは今日が初めてだった。
と言っても特に買うものは無かったので、カルディコーヒーファームでカントッチョを買って帰った。

これ今まで地元では売ってるの見たことなかったんだけど、初めて入ったところで見つけたのですかさず購入した。これコーヒー飲みながら食べると最高なんだよね〜(笑)。
あと、アップルタイザーというジュースも買った。

これは炭酸のリンゴジュースで、以前ドイツの友達の家で昼食を食べた時に、アップルジュースと炭酸水を混ぜて飲んでいたのが、あまりに美味しかったのが忘れられなくなったので、それからはこういうものを見かけたら買うようにしている。このアップルタイザーを買ったのは2回目で、これはこれで美味しいんだけど、今までいろいろ試してみて1番あの時の味に近いのは、ミニッツメイドのアップルとゲロルシュタイナーを混ぜたものですね。これなら田舎でも手に入るからお勧めです。