2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

facebook

フェイスブックって、facebook?Facebook?FACEBOOK? どうでもいいけど、このことについて書こうと思った時にふと気になった。 自分はフェイスブックもツイッターもやってない。以前はmixiとか使ってたけど、あまりにも使い道がないから退会したからね(登録…

iCloudのフォトストリーム

1週間か少し前ぐらいからiCloudのフォトストリームで、携帯で撮った写真がiPadには同期されるけどPCには同期されないという症状が起きていた。 iCloudコントロールパネルでフォトストリームをチェックして閉じても同期されないし、もう一度iCloudコントロー…

ATH-PRO700のイヤーパット交換

愛用のヘッドホンのイヤーパットがボロボロになっていたので、新しいものに交換してみた。 実はかなり以前からレザー部分が剥げてきていてカスがポロポロ落ちていたんだけど、イヤーパットは消耗品で交換するものだということを知らなくて、そろそろ寿命かな…

写真でも

実質4時間ぐらいしか観光できなかったけど、とりあえずロンドンらしいところは見れたかな。 とりあえずビックベン。 これはロンドン・アイですね。乗ると1周30分かかるみたいだったから写真だけ。っていうか、今回どこも見て写真撮っただけだけどね。 キング…

帰国

8日の夜11時頃には家に帰ってたんだけど、向こうを出発する日の朝起きたら喉が痛くなってて、帰ってから本格的に咳と鼻水が出始めて、熱は出なかったけど体がだるかったからずっと寝込んでた。今日になってようやく落ち着いてきたから、軽く練習始めた。