2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のロック。タイトルは「なに?」です。

CD注文

HMVでブンブンのCDを注文。ついでにウィッシュリストに入っていたCDも注文。計4枚。3日に発送予定。

世界禁煙デー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000016-jij-soci 「煙やにおいは7メートル届く。直径14メートル以上の空間を確保できなければ灰皿を置くべきではない」だってさ。大変ですね〜。 俺はタバコをやめてもうかれこれ5・6年になる。今は別に吸いた…

晴れ

今日で5月も終わりか〜。。。 27度。まだエアー・コンディショナーを付けるには早過ぎる。(今読んでる村上春樹の小説では、「エアコン」ではなく「エアー・コンディショナー」。なんか新鮮) 晴れのはずなんだけど、薄い雲が広がっていて青空が見えない。 さ…

熱帯雨林で注文

Amazonですよ(笑)。どこかのブログで使ってたから俺も使ってみた。意味はない。 昨日読み終わった「アンダーグラウンド」は、事件被害者の話を綴った本だった。同じように、加害者側の話を綴った本もあるということなので、この際いい機会だから読んでおくべ…

暗闇で目を光らせてました。 なんだか、貫禄があるな〜(笑)。メスなんだけど・・・。

晴れ

今日も昨日と同じような天気。しかし朝晩寒い。

第7戦モナコGP 決勝

今日はモナコということで、決勝は抜きどころがないからつまらない展開になるかも、と思って決勝前に再放送された予選から見た。予想に反して決勝も面白かったんだけど、この予選も見といて良かった(笑)。 ミハエルね〜。例の場面は何度もリプレイされたけど…

読了

アンダーグラウンド (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/03メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 69回この商品を含むブログ (217件) を見る 1995年3月20日の朝、東京の地下でほんとうに何が起こったのか。同年1月の阪神大震災…

晴れ

晴れてたけど、雲が多くて気温も低い。夜は長袖着てても寒いぐらいだ。

後日記

この日は、ウイスキーをいつもの半分ぐらい飲んだ後に、白ワインを1本飲んだら、さすがに酔っ払った。

おいおい!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000227-kyodo-bus_all ワイン飲みながらNHKニュースを見ていたら、上のニュースが流れた。。。ハイ。飲んでたワインはサッポロでした(苦笑)。自分の飲んでたワインは、該当のワインではなかったから大丈夫だっ…

懸賞生活

ワイン当選!!! 夕方家に帰ってきたら、注文した覚えのない荷物が届いていた。なんだろうと思ったら、「ワイン当選品」と書いてあった。多分以前に応募しておいたのが当選したのだろう。暇な時にいろんな懸賞に応募してるから、いちいち何に応募したのかとか…

おかんの悲劇

おかんがせっせとスカパーの韓流ドラマをHDDに録り溜めしていて、それをDVDにダビングしたいというので一通り手順を教えてやった。 2・3枚はまともに録画してたみたいだけど、急に「HDDに録画しておいた番組が全部無くなったけど、なんで?」と言ってきた。普…

曇り⇔雨

雨が降ったり止んだり。今日はちょっと出かけたんだけど、車に乗り降りする時だけ雨が止んでいて濡れずに済んだ。日ごろの行いが良いからだろう(笑)。

HDD整理

攻殻2ndGIGを全話DVDにダビングを済ませた。1〜16話までをDVD4枚に、残り10話をDVD2枚に、計6枚に収める事が出来た。 あと攻殻SACが26話分HDDに入っているんだけど、これはかなり前に録画した分で、CPRM信号入りだからRには録画できない。アニマックスでまた…

目薬

写真は俺がいつも使っている目薬です。 サンテザイオン 残り少なくなってきたので、新しいのを買ってきた。 俺の目は、どういうわけかいつも充血してる感じなので、「目の疲れ・充血に」というこの目薬が一番合うようです。点眼後1・2分でスッと充血がなくな…

晴れ

今日も風があって過ごしやすかった。夕方走りに出たら、少し寒いぐらいだった。

ヤフオク

ヤフオクでカバンを落札した。 約2年半ぐらい使ってきたショルダーバックが、いい感じに汚くなってきたな〜と思って、代わりのバックを探してたら、丁度同じような形のバックがあったから、この際買い換えることにした。 結構使いやすくて気に入ってたんだけ…

掃除

マシンを磨いてやろうと思って、研磨剤を買ってきた。こういうので磨くのは初めてだ。ピッカピカにしてやると速くなるだろうか?んなわけないな(苦笑)。まあ、気分はよくなるだろう。

晴れ

陽射しがキツイ。気温は27度を超えてたけど、風があったからそんなに暑くはなかった。夜はちょっと寒いぐらい。窓開けてたら寒くなった。

バックアップ作業

俺が今使っているこのPCは、もうかれこれ6年目?ぐらいの年代物で、OSは未だにWindows Meを使っている。そういえばこの前どこかのニュースで、Windows 98/Me を使っている人の割合は、PC利用者の1割程度だと書いてあった。その1割の人間ですが何か?(笑) で…

雨→晴れ

朝から雨が降ってて気温が低い。夕方ぐらいに雨は上がって、薄い夕焼け空になった。夕焼け見たの久しぶりだった。

酒量

最近、シングルモルト・ウイスキーを飲んでるんだけど、ここに来て、自分の適量というものが分かってきた。 氷を入れたり水割りにしたりせずに、常温のストレートで飲んでるわけだけど、この時の適量は100mlになる。丁度酔い始めた頃かな。頭はハッキリした…

曇り

雨は降らなかったけど、気温は高くむしむしして暑い。 特にネタが無くて、日記を昨日1日ぶっ飛ばしたら、微妙な罪悪感が・・・。でも、こんな気持ちになる必要はないのだ。気にしない気にしない。

読了

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/02/28メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 427回この商品を含むブログ (355件) を見る最近の日記は読書日記か?(化!) そういえば、今年になって初めての村上春樹で…

こんなのあり?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060519-00000018-maibz-ind どうなの?と思ったので早速試してみた。と言っても発売はまだみたいなので自作です(笑)。 濃い目にいれたコーヒーを冷ましておいて、コーヒー3対ペリエ2ぐらいに割ってみた。 んーこれは!…

晴れ

朝からいい天気。陽射しもあって風も少しあって、気温は20度前後で清々しい。日向ぼっこしながら読書してると気持ちがよくて、1冊一気に読んでしまった。

事件

最近の、原因がよく分からない事件(子供が川で死んでたり・・・etc.)は、魔法使いの仕業では?!と、一瞬でも思ってしまうのはヤバイかな?(苦笑)

読了

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…