バックアップ作業

俺が今使っているこのPCは、もうかれこれ6年目?ぐらいの年代物で、OSは未だにWindows Meを使っている。そういえばこの前どこかのニュースで、Windows 98/Me を使っている人の割合は、PC利用者の1割程度だと書いてあった。その1割の人間ですが何か?(笑)
でもこのPCはタフなんだよね〜。フリーズしてどうにもならなくなって、電源をぶち切ることも数知れず。雷のせいで電源が落ちる事も数十回。USBが認識されない事も頻繁にあったり(再起動すれば直る)、ネットの接続は慢性的におかしい(接続には裏業が必要)。などなど・・・(苦笑)。いろいろあるけど、HDDだけは故障もなく元気に生きている。
しかし壊れてしまうと生きていけないので(大げさ?苦笑)、今日はいろいろとファイルを整理して、バックアップをとる作業をした。これでいつ壊れても大丈夫だ。壊れたら買い換えようと思ってるんだけどな〜。さていつになるだろうか(笑)。