2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

甥2号、帰省。

妹家族が本日帰省。甥2号のユイトくん(1歳4ヶ月)は、お父ちゃんとお馬さんごっこして遊んでる時に、落馬して右腕を骨折したらしく、腕にギブスを巻いて帰ってきた。なかなかわんぱくみたいです。しかし、背中から落ちたぐらいで骨折とは・・・。柔軟性が足り…

読了。

驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!作者: A・J・ジェイコブズ,黒原敏行出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (70件) を見るふぅ〜、なんとか年内に読み終わった。 この本は、著…

晴れ

昨日今日と天気が良かったので、2日間みっちり走り込んで1年を締めくくる事ができた。今はアシュケナージ指揮の第9を聞きながらこれを書いてる。 あとは0時キッカリに星を見るだけだな。今ちょっと雲が出ていて、見れるかどうか心配。あ、23時過ぎの紅白で、…

暇なのでテレビ見る

19時頃にやってたテレビで、ひき逃げ事件がこの10年で3倍に増えているというのをやってた。 その中で、飲酒運転でひき逃げ死亡事故を起こして、懲役3年にしかならなかった。ってのがあったんだけど・・・、飲酒運転で、事故起こして、おまけに逃げたのに業務…

夜回り先生

今日の昼過ぎにNHKのアンコール番組で、水谷先生の番組を見た。途中からだったけど、この人が話してるの目にすると、いつも見入ってしまう。そしていつも目と鼻から大量の汁が・・・。いろいろ思うことはあるんだけど、考えがまとまらないので書かない。ただ…

晴れ

今日も暖かい。年末も天気が良くなるみたいだな。 俺としては、初日の出を見るより、元日0時の星空を見ていたいな。よし、年越しは星空を見ながらでいこう。

牡蠣食った。

うまいーーー! 開いた牡蠣に日本酒を入れて、しばらく焼いて食べると・・・、ウマーーー! 今日の晩飯は、牡蠣5個と日本酒2杯。以上。 今まで晩飯は食べなかったんだけど、ダイエットにはあまり・・・、というか全然効果が無かったみたいなので、ちょっとづ…

こいつは昼間はずーっと寝てる。夕方も寝てる。夜も寝てる。おかげでちょっと太り気味だな。こうやって寝てると、なんだか毬みたいだ。

晴れ

今日の昼過ぎごろポカポカと暖かかったので、外に出て日向ぼっこをした。その時に犬と戯れていたんだけど、こいつ首の辺りが痒いんだろうか?地面に体を擦り付けてモゾモゾしてた。ノミはいないようだったけど・・・。見てるとおもろかった。

釣りバカ日誌15

今日テレビでやってるのをみた。 俺このシリーズ結構好きだな〜。と言っても、映画館で見たりレンタルして見るような事はないんだけど、テレビでやってる時はなんとなく全部見てしまう。何でだろう・・・、あらためて言葉にしようとすると難しいな。でもやっ…

ヤセル×やせる×痩せるぞ!

今日は久しぶりに筋トレをした。 待機電力ならぬ、待機中のエネルギー消費量を増やすのが目的。筋肉は何もしていない時でもエネルギーを消費しているからね。何もしなくてもカロリーが消費されるって最高でしょ(笑)。 もちろん筋トレします、走ります、食事…

晴れ

今日は昨日より暖かいぞ。

ガッカリしたのでもう寝る。ネコのように寝るぞ。

体重がヤバイ・・・

今年の初めに5kg痩せる!と宣言しておきながら、2ヶ月前まではキープしてたんだけど、この2ヶ月で2.5kgも増えてしまった・・・凹。 原因はハッキリしているのだ。練習不足とお酒とモスです。ちょっと調子に乗ってモス食べすぎだったようですね。しばらく、・…

晴れ

今日も天気はいいが風が強い。

追加

昨日食べたいと書いたモスのフォカッチャを食べました。今回は、「バーベキューフォカッチャ」と「マーボーフォカッチャ」の2つ。さすがに2つ同時には食べれなかったけどね。バーベキューのほうが美味かった。 次はコロッケとハバネロを買ってみよう。

年賀状

昼に年賀葉書を買ってきて、14時までに書き上げて、すかさず郵便局に出しに行った。 ウチのプリンター「MP800」ちゃんは今回大活躍でした。葉書をセットしておけば、宛名と文面の両面印刷ですよ!(最近は当たり前なのか?)おまけに、きれい仕上げにしておい…

ウハウハ懸賞生活。

今日の夕方、モスバーガーの包装紙に包まれた荷物が届いた。モスで何かを注文していた記憶は無かったので、何だろう?と思って開けてみた。 するとなんと!スープギフトが当選しました!と書いてあるではないか! そういえば何か応募していたな〜。何かのプ…

もうすっかり反省期間は終わりました。また外に出たそうに眺めているけど、実行に移す事はありません。さすがに丸2日間寒い中、飲まず食わずで痩せ細って帰ってきたんだから、もういいだろうって感じだけど・・・。そんな事忘れてまた脱走するんだろうな〜。

晴れ+強風

昨日の夜から家が揺れそうなぐらいの強風。夜中に京都の友達と電話してたんだけど、京都も風がすごいと言ってた。 んで、朝起きてニュースを見ると、「山形で強風にあおられて列車が脱線、死傷者多数」と言っていた。今年は列車事故が印象的な年だな。事故に…

おもろいかも!

http://snowflakes.lookandfeel.com/ 紙をたたんではさみでチョキチョキやると、きれいな模様ができます。実際に作ってみるのもいいかもね。

ギネス再び。

以前飲んだギネスがことのほかおいしかったので、いろいろ探してネットで注文しておいたのが今日届いた。グラス付きのやつ。 早速飲んでみたけど、・・・以前ほどおいしく感じないのは気のせいか?なんだか水っぽい気がするんだけど・・・。前のより1本100円…

今日はエアコンを点けてなかったので、ネコ達にとってはちょっと寒かったのかな?暖かいテレビの上で、まるでシャム双生児みたいにくっついてた(笑)。普段はあまり仲良くないんだけど、たまにくっついてるのが面白い。

フォカッチャ!

明日発売らしいのでモス行ってこよう。4種類とも食ってみたいけど、1度に4つはキツイかな〜。何度も行くの面倒だしな〜。どうしよう・・・。 そーいえば、マックの「デミグラきのこバーガー」も食ってみたいんだけど・・・。 あー、食いたい食いたい! くだ…

快晴

今日は朝から雲1つない天気!気温も上がって暖かかった。

ケーキ食った。

昨日クリスマスなんて無くてもいいという感じのことを書いたけど、ちゃっかりケーキだけは食ってしまった(苦笑)。だってウチにあったんだもん!おかんが知り合いにもらったらしいです。 普通のケーキじゃなくて、アイスクリームのケーキだったから冷たい冷た…

フィギュアスケート

特に興味がある訳じゃないけど、テレビつけたらやってたのでちょっと見た。 そういえば、前から思っていたんだけど、フィギュアスケートのジャンプの種類って、何種類ぐらいあるんだろう?解説の人がアクセルとかルッツとか言ってるけど、俺には全然見分ける…

清泉

今日開けたのは『清泉 特別本醸造』 原材料名:米・米麹・醸造アルコール アルコール分:15度以上16度未満 精米歩合:55% 久須美酒造 株式会社(新潟県) 言わずと知れた「夏子の酒」のモデルとなった蔵のお酒です。モデルとなったお酒は「亀の翁」という純米…

晴れ

今日は久しぶりに1日中良い天気だった。 ということで、さっき(23時半)星は出てるかな〜と思って外に出てみたら、火星の左下辺りに流れ星が見えた!すぐ戻るつもりで薄着だったけど、もっと見れるかなと思って10分ぐらい頑張ったけど、結局もう見れなかった…

年賀状

まだ書いてない。まだ買ってもないんだけど・・・、まだ売ってるだろうか?いつも文面は手書きなんだけど、今年はちょっと手抜きしようかな〜。 ちなみにクリスマスカードは今年は出しませんでした。 もうね、1年のうちで記念日なんて誕生日だけでいいのに。…