2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院議員選挙

自分は期日前に投票してきた。 政権交代はあるだろうと思っていたけど、ここまで差が付くとは思わなかった。 それでもやはり田舎は自民党が勝ってるんだよね〜・・・。そんなだから田舎なんだよ・・・。

ミレニアム3

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 上作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/07/09メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (64件) を見るミレニアム3 眠れる女と狂卓…

神の守り人

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/07/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (77件) を見る神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売…

晴れ→雨

午後から雨降ってきて盆栽が潤った。

第11戦 ヨーロッパGP

日曜にF1見るつもりでテレビは付けてたんだけど、なんだかんだやることがあってほとんど見れなかった。 前のレースの後に、ミハエルがこのレース走るって言ったのに出てなかったね。出てないけどなんでかな?と思ってたら、あとで知ったんだけど言った後に…

花が咲きそう

5月頃にさし木にしておいたサルスベリが何本か根付いてるんだけど、それの枝が伸びて早くも花が咲きそうです。 花の時期的には全然遅いぐらいなんだけど、挿し木して3か月ぐらいで普通花は咲かないと思うんだよね〜。とりあえず今年は手を加えずに伸ばして、…

CD購入

OOPARTSアーティスト: JABBERLOOP出版社/メーカー: ムスタッシュ発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る今年3月にアルバム出たのに、もう新作が出たのでとりあえず購入。 とりあえずのつもりで買ってみた…

晴れ

朝晩は涼しいんだけど、昼間は盆栽に水やりするだけで熱中症になりそうなぐらい暑い。

これはもしや!

さっきスカパーのVMCを見てたら、ジュディマリ特集やっててクラシックのPVを初めて見たんだけど、このPVってあれだよね?3×3EYESという漫画のの影響をかなり受けてるよね? YUKIのおでこには第3の目が付いてたし、ギターの人(名前忘れた)の顔はタイガーマス…

講演

今日は30人ぐらいの前で自分のことについて講演してきた。 持ち時間は90分!!! こういう経験が頻繁にあるワケではないし、準備も全くと言っていいほどしてなかったので、上手く喋れるかどうか不安もあったけど、なんとか滞りなく喋れたし、言いたい事も大…

晴れ

溶けそうなぐらい暑かった。。。

モンハン3

とりあえず村クエの★5は全部クリアして、緊急クエの「モガ村を救え!」をクリアしてエンディングが流れたところ。 その後に出てきた緊急クエにはまだ手を付けていない。 一応Wiiのネットワークは繋げて、ポイントも買ってるからオンラインやろうと思えばでき…

スティールボールラン

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 18 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (92件) を見る久しぶりに本屋に行ったら17巻が出てたので買…

タイヤ

今日はドリフトタイヤを仕入れたので組み込んでみた。 ディスクパイロンも仕入れたので、これ使って練習しよう。

金のゆりかご

金のゆりかご (集英社文庫)作者: 北川歩実出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11/20メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見る最近ゲームばっかりだったので久しぶりの読書。 小さな子どもの脳に刺激を与えて天才を作るという話なん…

晴れ

1日中暑かった。。。

NEW ボディー 2

本日もボディーを1つ制作。 と言っても、今回のは一緒にラジコンをやってる友達の物なんだけどね。同じボディーだったから、今回はデザインは同じにしてカラーリングだけ変えてみた。 昨日のボディーは「キャメルイエロー+ブラック+スモーク」だったけど、…

晴れ

最近ようやく夏らしくなってきた。でも、俺は暑いのダメなんだよね〜・・・。 でもなんだか夕方は涼しい。

世界新

世界陸上の100m見てたんだけど、ボルトすげー! 9秒58って! 風向きだとかトラックのラバーの種類だとか・・・、自分のコンディション以外にもいろんな要因で記録を出すのってそんなに簡単ではないはずなんだけど、北京に続いてベルリンでも世界記録を更新する…

NEW ボディー

以前に安く仕入れたボディーを仕上げてみた。 以前作ったボディーはダッヂ・ストラトスで、今回のもダッヂなんだけど車種名は忘れた(苦笑)。今回はラインだけだから簡単だと思いきや、真っ直ぐマスキングを張るのって結構難しいのね。しかも段差やくぼみもあ…

携帯から

やべー!Perfumeやべー!!!

Perfume ツアー 2009

今日は愛媛県松山市の「ひめぎんホール」で行われたPerfumeのライブに参加してきた。 17時15分開場ということだったので、駐車場に車を止めた買ったから16時に到着。既に沢山の人が来ていたけど、車は余裕で地下駐車場に止められた。 とりあえずお約束のツア…

今からPerfumeのライブだ!!!

モンハン3

9日に始めて今日で5日目。 プレー時間は45時間(やり過ぎ 苦笑)。装備は全身ラギア装備のLv4。武器は族長の大剣と毒・麻痺の片手剣。 ちなみに、注文しているネットワークアダプタがまだ届かないので村オンリーで、現在★5のベリオロスとディアブロスをまだ倒…

曇り

陽射しは少ないし夕方涼しいし・・・。 夏は来るんだろうか・・・?

車検

今日車検だった。 9月で丸7年かな。7年で走行距離が46,893kmって少ないな。 それにしても、なんで毎回こんなに金を払わないといけないんだ!税金取り過ぎだ!車検なんて無くてもいいんだ!

新爪磨き

今までは段ボールでできた爪磨きを置いてたんだけど、もうほとんど引っかかりが無さそうだったので、新しい爪磨きに変えてみた。 今回は麻でできた爪磨きです。 付属の粉末のマタタビを爪磨きに振りかけて、少し余ったからその袋をルーの前にチラつかせてち…

雷雨

昨日の夜中に久しぶりに停電があった。30秒ぐらいで戻ったけどね。 ゲーム中だったからPCは消していたし、ゲーム機にも影響はなくてとりあえず良かった。 それにしても、家が揺れるぐらいの凄まじい雷雨だった。

天気が良くなりそうだな〜と思ったら激しく降り始めたり、いつまで降るのか?と思ったら夕方には晴れ間が見えたりと、極端な天気だった。

モンハン3

今日からやり始めた。(2のオンラインはどうしよう・・・?) とりあえず★2まではすべてクリアして、チャチャが付いて来始めたところ。 武器は現在片手剣のコマンドダガー。防具は全身ジャギィ装備Lv1といったところかな。 武器の発生が2(ドス)とは違うから、効率…