2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FREEDOM 6

FREEDOM 6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (47件) を見るえーっと、確かFREEDOMは全6巻だったと思ったけど・・・。全然途中なんですけど。月に着く前に終わってるし。 5巻を見終…

FF12

まだやってなかったファイナルファンタジー12をやろうと思って、ヤフオクでソフトとアルティマニア2冊を仕入れた。 とりあえずパラパラと本をめくってみたけど、ボリュームが多すぎて目眩がしそうだった(苦笑)。まあ、ゲームが1番の目的で、これを全部読むた…

曇り

寒いし太陽は見れないしで気分が滅入る。

競輪祭 決勝

小嶋が早めに逃げてヤマコウが差すと読んで、ヤマコウ⇔小嶋から井上・山崎・武井で勝負したんだけど、井上があんなにすんなり3番手を回れるとは思わなかったな〜。 でも、1昨年のオールスターをとって、今度は競輪王も取るとは、これは本物ですね。4角からと…

年賀状抽選

さっそく調べてみた。 ・・・。 全滅だった(泣)。 約30枚あったのに、全滅とは・・・。 今年はツキがないのかな。

晴れ

今日も天気は良かったけど、風が強くて昨日より寒いぐらいだ。

朝まで生テレビ

昨日の「地球温暖化」の議論はなかなか面白かった。やっぱり政治家にビジョンとやる気がないのが問題なんだと思った。あとは国民の意識が低いことかな。例えば、使ってない部屋の電気を消すとか、見てないテレビを消すとか、無駄な電気を使わないように気を…

デュナメス

最近周りでガンダムが流行ってて、ガチャガチャのフィギアが何個かあったので、ネタになるかな?と思って写真撮ってみた。しかしガンダムは全然分かんねぇ。

晴れ

天気は良かったけど気温は7℃まで。寒い。

七輪

先日注文しておいた七輪が届いた。 今度友達とウチで牡蠣パーティーをやる予定。日本酒は既に仕入れているし、七輪も届いたし、あとは友達が牡蠣を持ってくるのを待つだけです(笑)。楽しみだ。

プロフェッショナル

正月特番でもやってたイチローについて、今回は、未公開部分も含めた「トークスペシャル」だった。 高校野球やってたわりに、今は全く野球に対して興味がない俺も、イチローだけは尊敬できる選手だと思っている。あとサッカーの中田(英)に対しても同じ気持ち…

エクシア?!

年代的に「ガンダム」「ヤマト」「キンニクマン」とかは、かじってきてるはずなんだけど、どういうワケか俺はこの辺についてはあまり明るくない。最近やってる「ガンダム00」も、「ゼロゼロ」って何?って感じで周りの話題について行けなかった。 っていう…

今日も朝から晩まで雨。冷たい雨だったけど、雪が降るほどでななかった。

キモい

ヒラリーの目をひんむいた笑顔がキモいです。 あと、応援してる周りの人たちの熱狂ぶりもキモいです。

バムとケロ

バムとケロのそらのたび作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1995/10/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (68件) を見るバムとケロのさむいあさ作者: 島田ゆか出版社/メーカー: 文溪堂発売日: 1996/12/01メディア: …

国会中継でのヤジについて。

今日の代表質問をずっと見てたけど、自民党議員のヤジがうるさ過ぎてムカついた。鳩山さんの話が集中して聞けやしない。ある程度のヤジは仕方ないとは思っていたけど、今日のヤジは度が過ぎていたと思う。質問してる向こう側で怒鳴り合いの喧嘩でもしてるん…

昨日今日とずーっと雨降ってた。 愛媛の東の方は雪がすごかったみたいだけど、こっち(南)の方は雪になるほど寒くなかったようです。

日本刀

図説・日本刀大全―決定版 (歴史群像シリーズ)作者: 稲田和彦,歴史群像シリーズ編集部出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2006/03/03メディア: ムック購入: 6人 クリック: 102回この商品を含むブログ (14件) を見る図説・日本刀大全 2―決定版 名刀・…

晴れ

風は強かったけど陽射しは暖かくて、走ってても気持ち良かった。

体重

最近摂生を始めたら調子がいい。 一応走ってはいるものの、俺の場合食べたら食べただけ太ってしまうみたいだから、やはり日々の摂生は必要みたいだ。 酒も必要ない時はなるべく飲まないようにしていこう。

疑問

「金スマ」って番組を見てふと思ったんだけど、後ろに座っている赤い服の女の人たちって、何か意味があるんだろうか? この番組あまり見たことがないからよく分かんないんだけど・・・。まあ、どうでもいいんだけど。

国会開会

日本の政治が変わる最後のチャンスになる国会だと思っているので、なるべく注目しておこうと思う。

晴れ

朝早くにみぞれが降ってたけどすぐに上がって、昼間は気温は低かったけど陽射しは暖かかった。

Googleマップ

おれの趣味は地図を見ることです(どうでもいい)。 何気にGoogleマップでアメリカの地図を見てると、地図の右上に「ストリートビュー」というボタンが出てきて、なんだろうと思ってクリックしてみると、面白い事が起こった。 ボタンを押すと通りに人形が現れ…

晴れ

最高気温8℃だった。今が一番寒い時期らしい。 こころなしか、夜暗くなり始める時間が少し伸びてきたように思う。

DVDディスクが・・・、

この前やってた「のだめ」のドラマをDVDに保存する作業をしてたら、ふと以前BSでやってたアシュケナージ指揮の「ベートーベン7番」を見たくなって、録画しといたDVDをかけてみると、どういうワケか「非対応ディスクです。」という文字が出て全く読み込まない…

晴れ

今日は朝から晴れてて、日差しもぽかぽかしてたから、少しの間だけど上着を持たずに出かけたら、やっぱり寒くて後悔した。日の当たらない場所はまだ霜が降りてたし・・・。冬をナメちゃいかんな。

ポーラー・エクスプレス

急行「北極号」作者: クリス・ヴァン・オールズバーグ,Chris Van Allsburg,村上春樹出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2003/11/10メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 61回この商品を含むブログ (57件) を見る先月初めに買っていた絵本だけど、ようやく…

新テロ特措法 再可決

新テロ法 衆院で再可決・成立 提出から3カ月 今国会の焦点である新テロ対策特別措置法案は11日午後1時から開かれた衆院本会議で再可決され、成立した。これに先立つ参院本会議では民主党など野党の反対多数で否決されたが、与党は憲法59条の規定を適用…

サクリファイス

サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (326件) を見る ネタばれあり。 自転車ロードレースについて書かれた本だけど、これってミステリーに仕立て上げる必要…