2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

獣の奏者

獣の奏者 (3)探求編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/11メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 68回この商品を含むブログ (101件) を見る獣の奏者 (4)完結編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/11メディア: 単…

朝から弱い雨が降ったり止んだり。 部屋の窓を開けてTシャツでいるんだけど、寒くないんだよね〜(笑)。 春だよね〜。

チェンジ!

今日から携帯をドコモからauに変更した。 ドコモだと家族内のドコモ携帯同士でしか無料通話が出来ないけど、auだと3番号までau携帯同士なら誰とでも無料通話が出来るからね。ほぼコレ目当てで11年6カ月使ったドコモからauに乗り換えたのです(笑)。毎日会う家…

晴れ

今日も朝から天気が良くて、気温も高くて暖かかった。 犬も庭の芝生で日向ぼっこして気持ち良さそうだった。

読了

最近読書モードじゃなかったから久しぶりの読了。フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (269件) を見るこの人の本読んだのは確か初めてか…

晴れ

久しぶりにいい天気だったと思えた1日。 最近めっきり日が長くなったみたいで、夕方6時を過ぎてもまだ明るかった。 明日からは暖かくなるみたいだし、いよいよ春ですかね〜。

盆栽のチェックをしたら、梅が少しだけ咲いていた。 花が終わってなくて良かった。

眠い・・・

朝4時半に帰ってきて、ドライブスルーで買って帰ったマックを食べてから寝た。 普通なら昼過ぎ・・・もしくは夕方近くまで寝るはずなんだけど、向こうで規則正しい生活をしていたせいか、昼前に起きて目覚めてしまった。 それから帰国の報告をしたり片付けした…

まとめ

ドバイへ行こうという話があってから、話が正式に決まって出発まで時間が無くて大変だったけど、行ってしまえばしっかりと予定はこなせたし、思いのほかのんびり過ごせたし、ある程度観光もできたし、何よりうれしいこともあったし・・・、思い切って行く決心を…

帰国

11日にドバイから日本へ帰ってきましたー! とりあえず寒い!!! 向こうも夜になれば上着がいるぐらい寒くなったけど(寒いの大丈夫な俺は、風が無ければなんとかTシャツで我慢できるぐらい)、さすがに日本は寒さが違うね(苦笑)。 この日は17時半頃に関空に到…

出発

12時にホテルを出発して空港へ。 空港のターミナル入口が明るいのなんの!眩しかった〜。 空港広かったけどしっかりと案内があって全然問題なかった。 お土産とか何も買ってなくて、空港で何か買っても良かったけど、荷物になるし誰に何をとか考えるの面倒だ…

午後

暗くなってあの場所で花火が上がったのはビビった。 暗くなると寒くなって、上着を準備してなかった事にドバイに来て初めて後悔した。

帰国準備

午後の予定の後、すぐにホテルを出発して帰国になるので、午前中は帰国の準備をした。

後日記

終日トレーニング。

ドバイ観光

この日も1日フリーだったので、午前中にがっつりトレーニングをして、午後からは観光に繰り出すことにした。 とりあえずメトロに乗ってエミレーツモールへ行って、帰りに世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」へ寄って帰るというプランだったけど、メトロへ…

移動

なんとか荷物をまとめて朝食をとって、ここで帰国する友達を見送ってからチェックアウトに向かった。 8時半出発予定だから8時にはフロントに向かったんだけど、チェックアウトが手こずってるみたいで前の人がなかなか終わらない。結局自分の番が来たのは8時4…

ホテル

今度のところはこんな感じ。 一般的なホテルという感じではなくて、大規模な研修施設みたいな場所のように思った。部屋自体は普通のホテルみたいだったけどね。ただヒルトンの方が広くて快適だった。 ノラ猫も何匹かいたな。やはりネコはアラブっぽいとかは…

初ビール

午前中の予定を終えて、アルアインでの予定はひと段落したということで、ホテルのバーでこっちに来て初めてビールを飲んだ。 どんなお酒があるかよくわからなかったので、とりあえずハイネケンのボトルをたのんでみんなで乾杯!そのあと友達が飲んでたビール…

Al-Ain Mall

とりあえず何か買い物が出来た方がいいと思ってアルアインモールへ。 動物園で拾ったタクシーに「乗ってもいいか?」って聞いたら首を振るから、「アルアインモールへ」と言ったら乗れと言われた。最初行き先で客を選ぶのか?と思ったけど、どうやら英語があ…

Al-Ain ZOO

ここには動物園があるみたいだったので、午前中は動物園散策です。 かなり広い動物園で、一通り見て回るだけでも大変だった。っていうか多分全部回ってないかも(苦笑)。爬虫類館みたいな所があって、蛇の種類が多かったのが印象的だった。 今の季節は昼間も…

次の日午前中に予定があったから早く寝るべきだったけど、この日は全然眠れなかった。

後日記

この日は1日オフだったので観光をすることにした。

トイレ事情

そういえば、アラブにも男性用便器はあるのに、みんな個室の方に入っていくのはなんでだろうと思っていたんだけど、この服を捲り上げて立ちションするのも変だな〜と後で納得した。 あと、便器の横に小さめのシャワーが装備されていて、始めは何のための物か…

後日記

この日は終日予定が入っていて忙しかった。 風が強くて砂が舞ってて凄かった。 髪の毛や体が砂まみれになって大変だった。アラブの人がなんであんな恰好をしてるのか納得した。 これなら髪も体も砂まみれにならなさそう。 しかもみんなサンダル。この格好で…

後日記

この日は午後から予定が入っていたけど、午前中は何してたか忘れた(苦笑)。

ホテル到着

ホテルに着いたのは10時前だったかな? 朝食がまだ食べられたようなのでいただいて、その後チェックインして部屋に。 部屋からの景色はこんな感じ。 Al-Ainはオアシスで地下水が豊富らしく、街中には緑が多かった。 ホテルのヒルトンは仲が吹き抜けになって…

移動

空港からホテルのあるAl-Ainまでは車で2時間ちょっとの移動。 途中の休憩所で飲んだコーヒーは黒いお湯みたいだった(苦笑)。しかも超熱かった。 ホテルに着くまで信号機は1つも無くて、交差点はほぼロータリーだった。ある程度車が多くなければ、こっちの方…

空港到着

大体時間通り着いて、荷物をピックアップしたら6時前ぐらいだったかな。 迎えの人がいる予定だったけどいなくて、どうしようかと思いながら日本のコーディネーターに連絡したりしてみたけど、結局待ってたら現れたからね。あまり心配することもなかったかな。

機内

関空→ドバイ国際空港までのフライト時間は11時間。 離陸後早い時間と、着陸2時間前(?)ぐらいに機内食が出た。 ドバイ到着は早朝5時半だから、なるべく寝てたかったけどあまり寝れなくて、現地に近付くにつれて眠くなった感じだった(苦笑)

出発

23時20分関空発の飛行機に乗るために、昼の11時過ぎに車でウチを出発。 順調に進んで、このまま行くと待ち合わせの19時より1時間以上早く着くことになりそうだったので、淡路大橋の元のSAでしばらく休憩。30分ぐらい休んで、18時半に着く予定で出発したんだ…