読了

最近読書モードじゃなかったから久しぶりの読了。

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

この人の本読んだのは確か初めてかな?あまりパッとする話しじゃなかった気がする・・・。読んでる時の気分にもよるんだろうけど、それでも面白い本には引き込まれるからね。これはそうでもなかったということでしょう(苦笑)。
カールじいさんの空飛ぶ家 (竹書房文庫)

カールじいさんの空飛ぶ家 (竹書房文庫)

原作小説があって映画化されるというのが一般的だと思うんだけど、これは映画が出来て、それを小説にして出版したような印象だった。(この映画見てないけどね 苦笑)
巻頭に映画の場面の写真が数ページあったおかげでキャラクターがイメージし易かったし、内容も映画を見てるみたいで読み易かったからね。普通は映画見るより原作小説を読んだ方が楽しめるんだけど、これを読むなら映画見た方が良かったかな(笑)。
 
 
ちょっと読書モードが戻ってきたから、積読整理にかかろうかな。