2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水が大変な事に・・・。

と言ってもウチの地域は問題ないんだけど・・・。 松山市では、6月の最小降水量が過去最低の25ミリで、1903年に記録した45ミリを102年ぶりに更新したらしい。例年並(222ミリ)の11%という事だ。この調子だと夏は越せないな。 そういえば、俺が高校3年の夏(9…

晴れまくり!

特に花が好き!という訳ではないんだけど、このオレンジ色は俺好み。殺人的な太陽の日差しの下では、花の色が特に鮮やかに見えるみたいで、いい写真が何枚か撮れた。 これはジニアという名前の花だそうだ。そして世の中便利なもので、ちょっとググッてみると…

ひまわり

大きいサイズでも。 ひまわりを見ると、『LINDBERG V』のジャケットを思い出してしまう。バックの色が、青とか赤とか白とか・・・、何色かあったと思ったけど、青が一番好きだったな〜。今、手元に無いのが残念だ。。。

ウケル!

さっきアンテナを巡回していると、id:bzmimi:20050629#p1さんと、id:franny_cotw:20050629#p1さんの話題がかぶっていて面白かった。 お互い大変ですね!と言いたくなった(笑)。以上失礼しました^^;。

晴れ?曇り?

猫ネタが尽きたので、今日はひまわり。 ・・・ひまわり?だよね?何ていう種類かは分からないけど、庭に咲いてたのを撮ってみた。なかなかいい色だ!

ドイツ映画でも。

点子ちゃんとアントン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/03/01メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る 裕福な家庭の女の子と、貧しいけれど元気な男の子の友情を描く、心温まるフ…

スパークリング・ミネラルウォーター

http://www.mizuhiroba.jp/index.html 「サンベネデット/SAN BENEDETTO」これ、1.5L×12本で2500円はお買い得?今度買ってみよう。アップルジュースと混ぜて飲むと美味しいのだ!

今日のモデルはウチに住み着いているノラ猫。玄関の前で伸びていた。タイルの上で寝っ転がると、ひんやりして気持ちいいんだろうな。 それにしても・・・、新潟は豪雨で水没。東京では4○年ぶりに6月の最高気温を更新。そして愛媛では水が無い(ウチにはある)…

しまったー!

今日22時からの「ハンター×ハンター グリードアイランド編」を見逃してしまったー!えーっとー、27時からもう1回あるみたいだから、録画して明日見よう。27時って・・・、3時か。

全米女子オープンゴルフ最終日

キムの最後のバンカーショットには驚いた。あれが入るぐらいだから優勝するのは納得だ。しかし、最近の女子ゴルフで上位に上がってくる選手は若いな〜。男子ツアーでは30歳40歳が上位を占めているというのに・・・。10台の男子選手とか聞かないもんな〜。や…

猫もやっぱり暑いみたいで、あっちでゴロリ、こっちでゴロリと廊下で長〜くなっている。そろそろ猫ネタも尽きてきたな。

晴れ。。。

今日も愛媛県は今年最高気温を更新。さて、あと何回更新すれば気が済むのか・・・。

あいくるしい

久しぶりに1クール通して見たドラマの最終回。酒を飲みながら見ていたので、いつもより余計に涙が止まらない(T。T) 「誰かの為に生きることは、決して犠牲ではなく、むしろ喜びなんだ。」

曇り。

今日は1日中曇っていたので、昨日よりは少しはマシな1日だった。しかし、予報では昼から50%の降水確率だったけど、結局雨は降らずじまい・・・。まったく!どうなっているのか?

今日のうとうと。

暑くはありませんか?

初めてのスコッチ。

村上春樹の小説を読んでて、1度飲んでみようと思っていたスコッチ・ウィスキーを、とりあえず3本買ってみた。買う前に、一応いろいろと調べてはみたものの、とにかく飲んでみないことには始まらないということで、まずは値段が安くて一般的なものを買ってみ…

殺人的暑さ。

兵庫県豊岡市で37.2度。この暑さ・・・。殺す気か?! 実際今日は、各地で熱中症のため多くの人が病院送りに。こんな日はマラソンの練習なんてやってられるか!休み休み!

そういえば!

次の月曜日(27日)から、HUNTER×HUNTERのグリードアイランド編が始まるんだっけ? これも見ないとね。

幽助復活!

ハィ、久しぶりの幽☆遊☆白書 from ANIMAX です。 ようやく幽助が『魔族』として復活して、魔界に乗り込んでいったところで今日の放送は終わり。次の回ぐらいで、おやじが乗り移って仙水を倒すあたりの話しかな。俺的には、幽☆遊☆白書の中では1番面白くなって…

ハァ〜。暑すぎだ!猫はこんなに毛に覆われていて暑くならないのだろうか?汗かいてる様子も無いしな。まあ、それなりに上手く出来てるんだろう。 しかし、雨が全然降らないから、愛媛でも街の方では早速取水制限が始まるらしい。ウチは山の方だから水不足な…

今更ですが、Musical batonでも。

ネタが無いので、以前id:whatwillyubetiさんより弱々しく(笑)回ってきたバトンをやってみる。 Q:Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) A:333MB 偶然にもぞろ目だった。メインはCDで聞くので、その辺…

猫タワーに設けられている、昼寝用の丸い凹みのスペースが、最近のお気に入りのようです。

もう1つ。

2本以上借りれば1本無料になる券を持ってたから、「スウィングガールズ」の他にもう1本借りようと思ったけど、特に「見たい!」というものが思い当たらなかった。普段ネットしてる時は、あれも見たいこれも見たいと思ってるんだけど、いざレンタルしに行くと…

地球交響曲

id:whatwillyubeti:20050612さんのところで発見。 アニマックスで、『宇宙交響詩メーテル 〜銀河鉄道999外伝〜』ってのがあったから(見た事無いけど)、同じ感じのアニメかなにかかな〜と思っていたら、全然関係のない、しかも凄く良さそうな映画だった。 ド…

Full Moon

今日は満月なんだけど、雨降ってるから見れそうもないな。残念。

見た。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見る前から見ようと思ってたのをようやく見た。 いや〜、これなかなか良かったわ〜。…

購入。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1~4番アーティスト: ラフマニノフ,プレヴィン(アンドレ),ロンドン交響楽団,アシュケナージ(ウラジミール)出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1995/08/02メディア: CD購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (53件) を見…

ついに!

渡辺美里の3枚組みベストアルバム収録曲発表。ここ 俺がリクエストした「太陽は知っている」は、多分上位20には入らなかっただろうけど、とりあえず2枚目に収録されていたので良かった良かった。

第9戦アメリカGP 決勝

・・・・・・・・・・・・ハァ。 こんなレースは初めて見た。フォーメーションラップ後に、ミシュラン勢が全車リタイア。ブリヂストン勢だけの6台でスタートして6台ともフィニッシュ・・・。今季初のフェラーリ1-2フィニッシュ。モンテイロ初の3位表彰台。…