水が大変な事に・・・。

と言ってもウチの地域は問題ないんだけど・・・。
松山市では、6月の最小降水量が過去最低の25ミリで、1903年に記録した45ミリを102年ぶりに更新したらしい。例年並(222ミリ)の11%という事だ。この調子だと夏は越せないな。
そういえば、俺が高校3年の夏(9年前か〜^^;)も渇水で、野球の地区予選の時、グラウンドに水を撒けなくてホコリまみれで試合をした記憶が・・・。今年も水撒き禁止かな。
大体、松山のダムは30万人をまかなう能力しか無いというのに、倍の60万人も住んでるというのだから、足りなくなるのは当たり前。これを機に、海水処理技術が普及するといいのだけど。。。あとは、清涼飲料メーカーの株が上がるな。もう上がってるのかな?