2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今年は後半日記書くのをサボり過ぎでしたが、コメントくださった人、星を付けてくれた人、こっそり読んでくれた人、みなさん今年1年ありがとうございました。 それではよいお年を!

ネコたちの大晦日

ろっくは暖かい俺の部屋のテレビの上でまったりです。ジョイスティックがまくら代わりですね(笑)。 ウチはここ数年ずっとエアコンオンリーだったけど、久しぶりに石油ファンヒーターをつけたところ、すかさずルーが暖かい場所を陣取って定位置に決めたみたい…

「今年の目標」総決算

これやるのが憂鬱です・・・。 まずは、 月間300km走る。 ぶっちゃけ、走れたのは1月(January)だけだった。いろいろ試してるとペースが崩れてしまったのもあるけれど、それより何より、モチベーションが上がらないのが1番の原因だった。これでは結果が伴わない…

紅白見た!

今年は何かと音楽を聴いた年だったので、何年かぶりに紅白を見た。といっても目的はPerfumeだったワケだけどね(笑)。 で、丁度見終わって思ったのは、「かしゆかの右手に銀テープ絡まる!」だった(一瞬だったけどね)。 なぜそこ?!かというと、ちょうど昨日…

大晦日

日が照ったり曇ったり、昼過ぎには雨が降ったりとなんでもあり。それより何より寒いのなんのって!

アメトーーーク

録画しといたのを見た。 宮迫の買い物の様子にダメ出しをする家電芸人が熱い!劇団ひとりの熱弁には、なぜかこっちまで泣きそうになったし(笑)。 イケてない芸人もかなりウケル!これは前回見逃したので、なんで鎖かたびらを着てるのか意味不明なんですけど(…

DF-03

とりあえずボディー以外は出来上がった。 その辺をちょこっと走らせてみたけど、さすがオフロードだね。ちょっとぐらいの障害物なら乗り越えていくからね。あとはボディーを作って、早く外に走らせに行きたい。

自転車少年期

自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)作者: 竹内真出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見る以前読んだ単行本版とタイトルは同じだけど、この文庫版は単行本を元に描き下ろされ…

掃除

部屋にあるいらないものを捨てて、いろんな物を動かしながら本格的に掃除をした。 埃がすごかったけど、窓を全開にして一掃できたのでスッキリした。これで気持ち良く年が越せそうだ。

晴れ

日が照っていて風もなくて、この時期にしては暖かい1日だった。

ヘッドホン到着

先日書いたヘッドホンが届いた。 結局購入したのはこれ↓でした。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-pro700ltd.html オーディオテクニカの「ATH-PRO700LTD」です。DJ用のモニターヘッドホンって書いてあったけど、別にDJでも何でもない俺が使…

晴れ

朝寒かったと思ったら、盆栽用の水が10時過ぎの時点でもまだ氷っていた。 年賀状をようやく作り始めて、明日ぐらいには出来るかな。今年は手抜き気味だ。

ヘッドホン

ウチの周りには家がないから、夜中でも結構大きめの音で音楽かけてても問題がないんだけど、最近ipodのイヤホンで音楽を聞いてると、なんだかとっても集中できるし、いろんな音がしっかり聞こえてくることに気づいて、良いヘッドホンが欲しい!と思っていろ…

オレスカバンド

それから最近仕入れたオレスカのDVDを見たり、CDを聞いたりしながらまったりしてた。46 ORESKABAND~WARPED TOUR 2008~ [DVD]アーティスト: オレスカバンド出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2008/10/22メディア: DVD購…

曇り時々雨

今日はPC周りの片づけをして、年賀状でも書こうかと思って「筆まめ」の住所整理をしてたけど、次第に飽きてきて「まだいいや!」と思って結局やめた。

Perfume in 武道館

http://www.nhk.or.jp/wplive/spl_17.html 20:00からNHK BShiでやってた「スーパーライブ Perfume in 武道館」を見た。 ライブはもちろん良かったけど、リハの様子やそれぞれのインタビューなんかも流れて、さすがNHK!といった内容でした。とりあえず録画はし…

晴れ

日が照っていて風も無かったから暖かい1日だった。

途中経過

ちょっとづつ作っているラジコンは今これくらい。 あとはメカ積みしてボディーを作れば完成かな?年内に完成は・・・、無理っぽいな。

再結成

「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ 「今すぐKiss Me」の大ヒットで知られる4人組バンドで2002年に解散した「LINDBERG」(リンドバーグ)が来年、再結成することになった。 これはちょっと、いや、かなり嬉しいニュース…

曇り

夕方にパラッと降ったけど、支障があるほどではなかった。 しかし寒い。

ガソリン安くなった

久しぶりにガソリン入れに行ったら、リッター108円だった!特売日価格だったけどね。 近いうちに100円切るんじゃないかとニュースで言ってた。 嬉しい限りです。

雨のおかげで少し暖かい。

紅葉

紅葉した木を部屋に飾ってみようと思って2つ取り込んでみた。 部屋で飾るならちょっとした板みたいな物があったほうがいいな。これはまたいずれ。

晴れ

朝寒かったと思ったら-3℃って!!! 昨日は雪が吹雪いてたし・・・。おかげで盆栽の土が氷ってたみたいで、軸切り挿し芽をした黒松が、根が見えるぐらいまで土から浮き上がっていた。とりあえず埋め直して部屋に取り込んだ。

ホンダF1撤退

<ホンダ>F1撤退正式発表 世界的な金融危機で ホンダは5日午後、東京都内の本社で記者会見を行い、国際的な自動車レースのフォーミュラワン世界選手権(F1)から、撤退することを発表した。来シーズンからレースへの参加を取りやめる。世界的な金融危…

雨→晴

風が強くて冷たい。

痛い・・・かな。。。

ちょっと、今日の日記は痛いかな(笑)。

というワケで・・・

買ったCDはこれ。GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見るPerfumeはこの前買った「GAME」のDVDが初めてで…

ラジオLIFEってどうよ?

今日は22時〜24時までラジオを聞いた。車で。 ウチはどういうワケか(田舎だから)FMラジオの電波が弱い。車では一応普通に聞けるんだけど、部屋ではコンポについてるコード状のアンテナを、一生懸命調整して何とか聞ける状態になる。それでもちょっと動いたり…

発売日ラッシュ

Odds―オッズ― 10 (10) (ヤングサンデーコミックス)作者: 石渡治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るodds10巻が発売というメールが来たので、これと、後で書くCDを買うつもりで本屋…