「今年の目標」総決算

これやるのが憂鬱です・・・。
まずは、

月間300km走る。
ぶっちゃけ、走れたのは1月(January)だけだった。いろいろ試してるとペースが崩れてしまったのもあるけれど、それより何より、モチベーションが上がらないのが1番の原因だった。これでは結果が伴わないのは当たり前です。走り始めて10年たってはじめて思ったけど、1人で続けるって難しいですね。来年はどういう気持で取り組もうか・・・、今は頭が回りません。
月末の体重を68kg以下にキープする。
これも年の後半はなんだかどうでもよくなった感じで、体重計にすら乗ってない。でも多分70前後にはなってるんじゃないかな?だって体重いし・・・。
1年間で本を60冊読む。
結局47冊しか読めなかった。原因はモンスターハンターです。無印→G→2(dos)と3作やってるけど、プレー時間がハンパない。ちょっと調べてみると、 「無印」が159時間48分。「G」が421時間25分。今やってる「2」が366時間21分だからね。3つ合わせると946時間もやってることになる・・・。毎日2時間半以上やってることになるのかな?そりゃあ本なんか読めませんよ!来年はゲームを少し控えねば!
参加したマラソンはすべて完走する!
やはりメインの1本がダメだった・・・。毎年関門の制限時間が厳しいんだけど、今年からさらに10分短くなって、一段と完走するのが難しくなった。この辺もモチベーションが上がらない原因の1つですね。
何か新しいことに挑戦する!
これは後付けで何とでもいえる目標だったけど、しいて言えば盆栽を始めたことかな。30歳で盆栽ってちょっと渋すぎる感じもしないではないけど、自分が60歳になったときに、今年植えた種が30年物の立派な盆栽になってると思うと、ちょっと今から楽しみなんですけど(笑)。30歳にして趣味は盆栽です!ってあまり聞かないでしょ?(笑)。あとは、いろんな音楽に巡り合えたことが良かった。

 
以上、今年の目標の総決算でした。