ホンダF1撤退

<ホンダ>F1撤退正式発表 世界的な金融危機で

ホンダは5日午後、東京都内の本社で記者会見を行い、国際的な自動車レースのフォーミュラワン世界選手権(F1)から、撤退することを発表した。来シーズンからレースへの参加を取りやめる。世界的な金融危機が続くなか、巨額の経費がかかるF1事業からの撤退を決めた。

思うに、金融危機は都合の良い言い訳になったんじゃないかな?
2000年からBARにエンジンを供給して、第3期F1チャレンジとして参加したホンダでしたが、目立った活躍も出来ず、8年間でしっぽを巻いて逃げだした感じですね。まあ、8年やってて全く成長する兆しが見えないんだから、このまま続ける意味はないですね。
特に残念だという思いは・・・無いな。とりあえずお疲れ様でした。