全米女子オープンゴルフ最終日

キムの最後のバンカーショットには驚いた。あれが入るぐらいだから優勝するのは納得だ。しかし、最近の女子ゴルフで上位に上がってくる選手は若いな〜。男子ツアーでは30歳40歳が上位を占めているというのに・・・。10台の男子選手とか聞かないもんな〜。やっぱり女の子は成長が早いということかな。まあいいや。
あともう1つ思ったのは、男子にも女子にも言える事だけど、メジャー大会で使われるコースのレベルの高いこと!今回の女子の優勝スコアは+3だし、この前の男子でさえイーブンだったし。こういうのを見ると、日本のように-10も-20も出せるコースで戦ってる選手には、上位に食い込んでいくことは難しいだろうな〜。