Al-Ain Mall

とりあえず何か買い物が出来た方がいいと思ってアルアインモールへ。
動物園で拾ったタクシーに「乗ってもいいか?」って聞いたら首を振るから、「アルアインモールへ」と言ったら乗れと言われた。最初行き先で客を選ぶのか?と思ったけど、どうやら英語があまり話せない運転手だったみたいで、よくわかってなかっただけみたいだ。片言でしゃべった話によると、エジプトから働きに来てる人みたいだった。タクシーの中から写真を撮ってると、ショッピングが終わってタクシーを使うなら呼んでくれと言われて電話番号を渡されたけど、結局止まっているタクシーを使って電話はしなかったな〜。まぁ多分もう会うことはないと思うからいいか。
2日に行ったショッピングモールにはスキー場があったけど、ここのモールにはスケート場があった。いろいろ回ったけど特に買いたいものも無くて、スーパーで飲み物とかを買っただけだった(苦笑)。
そういえば、前のモールやここのモールでスーパーを回ったんだけど、アルコールが1つも置いてないんだよね〜。こういうとこでアルコールを売ってはいけないんだろうか???おかげで旅行中アルコール飲んだのはホテルのバーで1日だけでした(笑)。
とりあえずモールを一通り回って、ちょっと疲れてきたのでホテルに帰った。ショッピングモールじゃなくて、街の名所みたいなところを回っても良かったかな〜と思ったけど、ちょっと疲れ気味だったからこれで良かったかな。