チェンジ!

今日から携帯をドコモからauに変更した。
ドコモだと家族内のドコモ携帯同士でしか無料通話が出来ないけど、auだと3番号までau携帯同士なら誰とでも無料通話が出来るからね。ほぼコレ目当てで11年6カ月使ったドコモからauに乗り換えたのです(笑)。毎日会う家族と無料通話してもしょうがないでしょう?ドコモさん?
ドコモのWORLD WING(ワールドウィング)はどの機種にも付いてて便利だったのに・・・。auのグローバルパスポートはCDMAGSMの2種類があって、おもにアジア・アメリカ地域だけでしか使えないCDMAだけがほとんどの機種に対応していて、ヨーロッパを含むより多くの国で使えるGSM対応機種は2・3機種しか無いからね。この点はドコモの方が便利だったかな〜。まぁ、これから特に海外に行く予定はないんだけどね(苦笑)。
ということで携帯の機種は、グローバルパスポートGSMCDMAに対応しているSony EricssonS001に決めた。色は黒か白と思っていたけど、黒は在庫が無かったので白にした。

Cyber-shot携帯だけあってカメラはキレイで使いやすい。レンズにカバーが付いてるのもいいかも。スライド式は初めて使うので、使い勝手がどうなのかちょっと不安。
アドレス変更の連絡が面倒かな〜と思っていたけど、ショップの店員が登録アドレスに一斉送信してくれて問題なかった。
ってな感じで今日からauです。