iCloudのフォトストリーム

1週間か少し前ぐらいからiCloudのフォトストリームで、携帯で撮った写真がiPadには同期されるけどPCには同期されないという症状が起きていた。
iCloudコントロールパネルでフォトストリームをチェックして閉じても同期されないし、もう一度iCloudコントロールパネルを開いてみると、フォトストリームのチェックが外れているという(バグ?)状態になっていた。
何日か様子を見てみたけど、相変わらず写真は同期されないしコントロールパネルの症状は変わらないし・・・。ということなので、今日はiCloudコントロールパネルをアンインストールして、改めて再ダウンロード→インストールしてみた。
するとなんてことはない、写真は普通に同期されて、コントロールパネルの不具合も直った。。。なんだったんだろう、iOS6になったことでコントロールパネルを更新しないといけなかったとか?ただのソフトのバグか・・・。
まあ、直ったからいいか。