ATH-PRO700のイヤーパット交換

愛用のヘッドホンのイヤーパットがボロボロになっていたので、新しいものに交換してみた。

実はかなり以前からレザー部分が剥げてきていてカスがポロポロ落ちていたんだけど、イヤーパットは消耗品で交換するものだということを知らなくて、そろそろ寿命かな〜なんて思ってたんだけど、この前ロンドン行きの飛行機の中でこのヘッドホンを使ってると、一緒に行った人に交換すればいいことを教えてもらったから、帰ってから早速交換用のイヤーパットを注文してみた。

しっかり交換用のイヤーパットも売ってるんですね!(当たり前だけど 苦笑) 自分は サウンドハウス で購入した。

パットは横の溝にはめ込んでいるだけなので、引っ張れば簡単に外れる。

この溝にはめ込む。

イヤーパットの裏。この部分を溝にはめ込む。

新品同様に様変わり!(実際新品か・・・)

しかし、頭にあたる部分部分も剥げてきているんだけど、さすがにここは交換できないよな〜・・・。この部分はあきらめるしかないか。。。自作レザーでも貼るかな。
ともかく、新しくなって気持ちよくなった(笑)。音は相変わらず良い!